日渡ぷらす日記

   
 まんが描き日渡早紀本人のブログ
 『ぼく地球』とか『ボク月』とか『ぼく歌🌏』

はやぶさ…スゴイ!

2010-06-14 15:33:40 | たわごと


梅雨入りしました、神奈川も。
アジサイは雨に濡れた姿が一番美しいなぁと
友人が言っておりましたが、全く同感ですね~。



いずれもご近所の御庭のをパチリと。


ところで、はやぶさ。

はやぶさ…はやぶさ~!!(泣)


もう、なんてゆ~か。
涙が…くぅ。

帰還直後に、はやぶさが撮影した最後の映像、地球。

もぉ、あれに完全にやられました。

この功績はとんでもないものだと思います。
私個人的にはJAXAを仕分けて欲しくなんかありません。
何故なら宇宙に描く夢に国境など存在せず
これも世界的貢献に等しいからです。


過去に天文系マンガをちょっこし描いていた私。

NASAネタを戴いて描いてた割には、やたらと背景に日の丸を多用していました。
人類全体でみる夢に国境もクソもあるもんかと、当時も思っていたからです。
その想いは今でも変わりません。
しかし、今回のはやぶさはあまりにもスゴイ。
ボイジャーでさえ泣けたのに。

結果思ったこと。↓

日本人すごいよ。

はやぶさはデブリにもならず、地球に帰還を果たし燃え尽きた。
しかも、もの凄いタイミングで。

まるで最上級の物語のようです。


…ただ、今回ばかりは少~し神懸かり過ぎたかもしれませんよね…。
オソロシイほどに。
これ予算期待出来ますよ、きっと。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂の巣再び | トップ | 仕事明け »
最新の画像もっと見る

たわごと」カテゴリの最新記事