パペット で Showぶ 10

フダン ハ ミラレナイカモ ノ ニンギョウゲキ

【作品概要】ミトン

2013年11月24日 22時18分16秒 |   ミトン
ミトン
演出 柴崎喜彦
脚本・美術 渡辺 萌
美術作業 佐久間弥生


ロシアの寒い冬の出来事。女の子アーニャは、犬が欲しくてたまりません。犬を飼う事をお母さんに反対されて、ひとり手袋と遊んでいると…。
手袋(ミトン)が犬になるところを、人形劇で表現したい!
その思いから始まりました。
手袋が犬になるって、どんな風に手袋が変わっていくのか、想像するだけでわくわくしてきます。
そのわくわくを、私たちもわくわくしながら、みなさんに届けたいと思っています。

子どもたちは、葉っぱをお皿に見立てたり、物を何かに見立てて遊ぶのが得意です。まるで本物かのようにして遊びます。この本物というのがやっかいで、その時本物だったものが、いつしか本物ではなくなってしまいます。いつまでも、目の前にある本物を信じられる人でありたい、子どもたちにもそうあって欲しいと願っています。
ロシアのアニメーションが原作のこの作品。映像を飛び出して、自由に元気に動き回るアーニャとミトンに会いに来て下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿