風海庵TopPage                                               
        
 




昨年もお知らせしましたけど、海洋研究開発機構(JAMSTEC)の横浜本部の公開日が発表されました。

今年は5月20日(土)です。
しんかい6500を初め、さまざまな船や施設が見学・体験できます。
こども向けの科学教室なんかは、大人が参加してもなかなか面白い。
子供には減圧チャンバーのそばでやってるヘリウムボイスが受けます。
いろいろな種類の水中ロボットも操縦できます。
僕はいままで双胴の調査船「かいよう」に乗ったことがなかったので、今年は体験航海に申し込みました。

詳しくは、BLOG風海庵左側のブックマーク欄からJAMSTECへ跳んでください。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ケツメイシと... 出撃(^O) =3 »
 
コメント
 
 
 
スゲ・・・・・・・・ (鵜殿です)
2006-04-04 18:41:10
こんばんは。凄い・・・・って言うか、やばい?コメント気をつけようっと(笑)
 
 
 
はっは~! (osada)
2006-04-04 23:30:14
そーなんですよ!下手なコメントは出来ない・・・と言うか、お笑いでチャカすしかないんだね、はっは~。



osada

 
 
 
 (風海庵)
2006-04-05 08:10:52
二人とも何言ってんだかよく分からんですが、僕はJAMSTECからメルマガもらってるんですよね。

JAMSTECにリンク張るときは、同機構の担当者に連絡する事になってます。

だから、このいい加減なBLOG風海庵も

以外にJAMSTECの人が見てるのかもしれません。
 
 
 
つまり・・・そうでしょ? (鵜殿です)
2006-04-05 17:54:49
こんばんは。

でしょ、でしょ?ってことは地方コミュニティ紙に記事が載ったのと全国紙に載った位の差があるじゃないですか!(爆)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。