第一問~第五問:戦争常識問題
第六問:戦争歴史問題
第七問~第十問:戦争実戦問題
・第一問
戦争でマラソンといったら拠点を順に落としていくことです。
※使い方
(1)敵引き付けてるから、マラソンして~
(2)敵釣ってるから、まくって(マラソンして)!
・第二問
Nです。
戦争始まる前になるべく補充しましょう。
・第三問
AlphaFront
ちなみにAlpaは、サンシャインにあるショッピングセンターです。
・第四問
ひっかけ問題です。
固定の復活FTを折るとこちらに+500、相手が-500であることに注意しましょう。
(つまり、固定の復活FTを折ると+1000になる)
②のSラインに建っているFTは建てられたものですので、
それを壊すとこちらが+1000になります。
※HQ+5000、大こちら+200(相手-200)、携帯小+100
①+5000
②+6000
③+5400
④+5500 答えは④
・第五問
③残ったフォースタワーのスコアは、FTが削られているからといってスコアが減少することはない。
③は間違えです。
残ったフォースタワーのスコアは、FTが削られているとスコアが減少します。
(たとえば復活FTだと半分削れていると-250)
・第六問
活力は一度も使えたことはないです。貫通POT、上位オードは今でも使えます。
③の疾走の聖水だけ昔は戦争で使えましたが、今は使えません。
・第七問
②の率抵抗です。
率抵抗が40はないと、クリでまくりで即死です。
妨害をするなら、率抵抗をあげましょう。
・第八問
③番の
B,エクゼで止められているFB(攻撃すれば確実に倒せる状態)
A,レガシーガーディアン(大)
C,HPが半分削れているイントゥ(回避ブースト)をしたBL
D,遠くから殴ってくるWIZ
の順です。
倒せるものを優先的に狙うのが定石
イントゥをしているBLやすぐ逃げられてしまうwizは狙っても無駄です。
・第九問
966は③の両儀、前回の問題の解説を見た人はちゃんとわかったはずです。
復習しておきましょう。
・第十問
WAの血のアイコンはこれです。のうきんなWAでも絶対に解ける問題。
これ付けてるWAに一方的に殴られるのは危険です。
しっかり相手のバフを見て対処しましょう。
ちなみに、なすほたるさんは50点だったので追試です。
第六問:戦争歴史問題
第七問~第十問:戦争実戦問題
・第一問
戦争でマラソンといったら拠点を順に落としていくことです。
※使い方
(1)敵引き付けてるから、マラソンして~
(2)敵釣ってるから、まくって(マラソンして)!
・第二問
Nです。
戦争始まる前になるべく補充しましょう。
・第三問
AlphaFront
ちなみにAlpaは、サンシャインにあるショッピングセンターです。
・第四問
ひっかけ問題です。
固定の復活FTを折るとこちらに+500、相手が-500であることに注意しましょう。
(つまり、固定の復活FTを折ると+1000になる)
②のSラインに建っているFTは建てられたものですので、
それを壊すとこちらが+1000になります。
※HQ+5000、大こちら+200(相手-200)、携帯小+100
①+5000
②+6000
③+5400
④+5500 答えは④
・第五問
③残ったフォースタワーのスコアは、FTが削られているからといってスコアが減少することはない。
③は間違えです。
残ったフォースタワーのスコアは、FTが削られているとスコアが減少します。
(たとえば復活FTだと半分削れていると-250)
・第六問
活力は一度も使えたことはないです。貫通POT、上位オードは今でも使えます。
③の疾走の聖水だけ昔は戦争で使えましたが、今は使えません。
・第七問
②の率抵抗です。
率抵抗が40はないと、クリでまくりで即死です。
妨害をするなら、率抵抗をあげましょう。
・第八問
③番の
B,エクゼで止められているFB(攻撃すれば確実に倒せる状態)
A,レガシーガーディアン(大)
C,HPが半分削れているイントゥ(回避ブースト)をしたBL
D,遠くから殴ってくるWIZ
の順です。
倒せるものを優先的に狙うのが定石
イントゥをしているBLやすぐ逃げられてしまうwizは狙っても無駄です。
・第九問
966は③の両儀、前回の問題の解説を見た人はちゃんとわかったはずです。
復習しておきましょう。
・第十問
WAの血のアイコンはこれです。のうきんなWAでも絶対に解ける問題。
これ付けてるWAに一方的に殴られるのは危険です。
しっかり相手のバフを見て対処しましょう。
ちなみに、なすほたるさんは50点だったので追試です。