pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

ドールハウス

2006年09月07日 | モノmono&ペロリ
初めてドールハウスなるものを作ってみました。
随分前に買っておいたんですが、作る体力と時間がなくて
放置していたものです。

やってみると、、なんて面倒で時間のかかるものなんでしょう!

台紙にヤスリをかけて、紙やプラスチックやレースを切って貼って、
板を貼ってドアやメニュー表を作って、ドアの取っ手を作って取り付けて、
ワイヤーを切って曲げて貼り付けて、花瓶に花を生けて、
本とコーヒーカップを作って、葉っぱを作って鉢植えを作る・・・

息子が寝た後にチョコチョコ作業して3日かかりました。(笑

完成品はコチラ!


どうも接着剤のつきが甘そうで、衝撃で壊れそうな感じなんですが、
とりあえず完成。
コレ、結構小さめサイズなんですよ。15cm四方くらい。
コーヒーカップの取っ手とか、神業です。(自分で言うかっ)
テーブルとイスがなかなかまっすぐ立たなくて何度もやり直したため
ワイヤーがボコボコになったりしてます。(沈)

楽しかったけど、、もう、、、、、、、しばらくはいいです。ドールハウス。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく可愛い~ (aki)
2006-09-07 23:01:01
ぷくうみさん、こんばんは。

「ドールハウス」とっても可愛いですね。

不器用な私には、絶対できない事です。

最近、手作りアクセサリーを作ってみようかと、材料と作り方の本は用意しましたが、いざやろうと思ったら、細かい作業が面倒そうで・・・

完成する日は来るのかな?と言う感じです。
返信する
久しぶりに登場 (ピロし)
2006-09-08 00:02:35
面白そうじゃないですか、

「ドールハウス」



こういう作業は大好きです

結構ハマります

いつまでもやってます



でも、、、

作った後の処遇に困るかも





あれ、試験が近いのでは?

勉強しましょう!

ラストスパートですよ(笑
返信する
Unknown (ぷくうみ)
2006-09-08 01:31:23
★akiさん

こういう「趣味」の細かい作業って、やり始めるまでが結構腰が重かったりしますよね~。

でも一旦始めるとハマるんだ、コレが(笑



手作りのアクセサリーもいいですね

是非秋の夜長に時間を見つけて作ってみてください♪

完成したらブログでアップ、ですよ♪



★ピロしさん

ホントだ、久しぶりですね

そうそう、作るのは楽しいんだけどね。

ズバリ、このドールハウスも今後放置されてホコリに

悩まされるのではないかと懸念しております。(笑



試験近いんすよ。そんな時に限ってこんなコトに時間を割いてしまったりするんだよね。

マジやばいっす。
返信する
うつくしいぃぃ (かおだん)
2006-09-08 07:03:35
美しいわ。素敵だわ、なんだかこのミニチュアだけ見てると、パリに行っている気分だわ。私もやりた~い。なんだかはまっちゃいそうね。でも、はまっていっぱいこういうちっこい物ができても、収納にこまりそうですね
返信する
その時間があったら (ひろぽん)
2006-09-08 08:31:35
 僕の家を建ててください(><)
返信する
Unknown (ぷくうみ)
2006-09-08 22:18:50
★かおだんさん

お褒めのお言葉、ありがとうございます♪♪

今回はキットを使って指示どおりに作っていったけど、

こういうのをデザインして自分でイチから作るのも楽しいかも!って

思っちゃいました。そうなるともう育児の片手間では出来なくなるかなぁ?



★ひろぽんさん

あ、小さめの手のひらサイズでよかったら。(笑

つーか、家なら私も欲しいです。
返信する
・・・ (ひろぽん)
2006-09-09 15:04:32
 スプーンおばさんかよ!

返信する

コメントを投稿