pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

福岡のおいしいコーヒー

2005年08月31日 | モノmono&ペロリ

ダンナも私もコーヒー大好き。
先日とてもお洒落なコーヒーのギフトセットを頂きました。

はかた珈道庵」(福岡市内・桜坂)。

沢山の種類のコーヒーはそれぞれ絶妙なブレンドでとても美味しかったのですが、それより何より、そのパッケージのお洒落さに感動してしまいました。
黒を基調とした紙袋と箱、ちぎり和紙に毛筆で粋に書かれたのし、お品書き、店の案内、コーヒーの缶や簡易ドリップの袋、何から何までこだわってるなーって感じ。

そして、今日はそのお店を訪ねてみました。
香ばしいコーヒーの香りで満たされた店内。
店主と奥さんのなんと感じの良いこと。店の雰囲気の素晴らしいこと。

義理の父母への手土産用に のしに書く言葉を一緒に考えて頂き(結局「心よせ」にしました。その場で手書きです)、贈答用に包んでもらっている間にコーヒーとチョコを出して下さいました。
またその器がステキなんですわ。
もうカンゲキです。一層惚れ込んでしまいました。

福岡のお店を多く知っているわけではないけど、コーヒー好きな方へのギフトには最適です。
もちろん自宅用にも。オススメ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿