pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

ボクノマチ

2006年04月16日 | モノmono&ペロリ

いつの間にか増えるおもちゃ。
こちらまたトミカもので、
「ぼくらのまちマップ」(2枚入り)
毎日遊んでたトミカタウンの郵便局がばっちりサイズで置けて、
各トミカで遊ぶのにちょうどいい道の幅。
片付けても片付けても、毎朝大量のトミカ
出してきて遊び始めます。
2枚入りなので、一枚はテーブルの上に広げて、
もう一枚は移動用(床の上や他の部屋で)にしています。

先日当選したトーマス木製レールの製材所も乗せて
信号待ちや右折待ちなど、運転ごっこをして遊んでいます。
「ピーピー」といいながら車庫入れする様子は本格的です

やっぱりこういうのダイスキみたい。
男の子ねぇ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコ)
2006-04-16 23:58:19
トミカって恐ろしいですよね・・。

紛失しても、気が付かないところがまた恐ろしく・・。



そして、突然無い事に気付く息子がまたまた恐ろしく。



我が家も’まちマップ’が気になっていますが

交通ルールとか学べそうで良さそうですよね。

娘が破壊しなくなったら、息子にプレゼントしてあげようかなぁ~。
返信する
そうそう! (ぷくうみ)
2006-04-17 00:26:49
うちもトミカを紛失したり、それを指摘されたり、本当に同じような状況です!(笑



このマップを使ってましゃも信号(歩道)シュミレーションしてますよ♪

プラキッズを使って「信号赤デース!はい、止まれ!」みたいな。ww

そして教えてもないのに左側の車線に車を並べる息子にまた驚かされる・・・

#あ、矢印とかは書いてあるんだけどね。

意外に結構楽しめます。
返信する

コメントを投稿