今日のウタ

わが家のかわいい愛犬ウタ(パグ♀)との楽しい生活♪♪ そしてたまにお出かけ たまにグルメ

お誕生日企画 軽井沢その1

2010-06-10 10:10:13 | 旅行
あっ!すっかりアップするのを忘れてましたが
5月20日はウタの2歳の誕生日でしたー。

いつも仕事で帰りが遅いので
誕生日が終わるギリギリに帰ってきたダンナと
ケーキでささやかなお祝いを。
でも食べたのは私とウタだけ。
私はマンゴー、ウタはお芋のケーキ。


そんな感じでウタ2歳のBrithdayはサラッと終わってしまったし
GWはダンナが仕事のため、どっこも出かけてなかったし、
しかも私事の妊娠によるつわりのためパグミをキャンセル
(実際その頃は具合悪くなかった)といういろんな欲求不満が重なってたので
6月の1週目の金~日曜日に軽井沢に行ってきましたよ。

ワタシ的には今月のダンナと合わせて二人のお誕生日企画、
ダンナ的には私のイライラ解消企画なのかも。


もちろん、雨犬ウタには当日まで出かけることは秘密にしておくと
当日はちょーすばらしい天気!!

とりあえず目的地を軽井沢のアウトレットに定めたので
到着するとまずアウトレットの横の芝生でラン♪

一見無駄とも思えそうな広大な芝生スペース、さすが軽井沢だね~


ドライブの疲れもなくウタもうれしそう



いつもどおり準備はバタバタと当日の朝なもんで着てきた服がどうしても気に入らない。
しかも最近太ったりお腹が目立ってきて今までの服がどれも入らないので
それを口実にダンナにウタを預けて一人でショッピングを楽しみました。
一応これ、ふたりの誕生日企画なんだけどねっっ。


一人買い物してお腹が減ったので二人と合流して
アウトレットの脇にあるレストランでランチ。
テラス席は風が爽やかで気持ちよかった~。


景色もよく、手作りパンも美味


手作りパンチェッタのカルボナーラ(生卵だ~~~汗)


いい子に見えるけどこの日はキュンキュン泣いて欲しがって
あまりいい子じゃなかったウタ。

けど、最後にはパンを少しおすそ分け


さて、このままここにいるとずっと買い続けちゃうので
そろそろ切り上げますよ。

てことで次に向かったのは白糸の滝。
なんとここで突然小雨が降り出したのでウタはスリングで観光。

雨犬パワー恐るべし

降り始めだったので空もまだ明るくてキレイな滝が見られて良かった。
と話しながら車に戻ると雨が土砂降りに!!
ワイパー全開で走っていると対向車とすれ違うときなんかは
水しぶきに絶叫し、オマケに雹まで降ってきたりしたときには
これは完璧「ウタ様のお怒りじゃ~~(何の?)」って感じでした。
ウタは寝てたけどね。

そんな怖い思いをしながらホテルへ向かうと
ホテルの付近は雨の降った形跡もなく、車が濡れてるのは私たちくらいでした。
ウタ様、あれはなんの祟りだったの?



今回、ちょうど私がお酒を飲めない(帰りは私が運転する)ので
せっかくの軽井沢、外に出ておいしいレストランで食事しようよ!ってことで
夕食ナシのホテル「ARTHOTEL DOGLEG KARUIZAWA」を選びましたよ。



お部屋はこんな感じ。
スタイリッシュなデザイナーズ風(?)

キッチンもついてる広めのLDK。窓の外はテラスあり


夕食は車で10分ほどの欧風創作料理「レストランこどう」へ。



エントランスも素敵


隣には「沢屋」という手作りジャムで人気のお店。
ここのジャムもレストランの料理で使われたりしてるそうで
わが家と友だちと、親へのお土産にと、大量に買い込みました。




お店の中に入るとワンコ連れは個室へ案内してくれましたよ。

あ・・・最近体調も復活すると飲酒欲が湧いてきて仕方ないのでFREEを。
(妊娠前にはこんなまずいもの飲めない!と思ってたけど今なら飲める。
そしてちょっとおいしく感じるからすごい)

ダンナは軽井沢地ビール


まずは前菜

いろんな食材を品よく並べて


その他メインなどもろもろ写真ヌケ。

これはデザートのカシスのシャーベットと、生姜と黒糖のプリン。

プリンは不思議な風味だけどクセになるお味


ぷはー。満腹満腹。
部屋に戻り就寝~!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
click UTA


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (PURI)
2010-06-10 13:23:15
mi-miさん、ご懐妊おめでとう!!
代々木で会った時は全然わからなかったけど、
写真見ると、少しふっくらしてますね。

我が家も、待ち望んでいるので、
mi-miさんの幸せにあやかれたらいいな♪

軽井沢は、我が家もゴルフしに良く行きます。
まだバーディーを連れて行った事はないけど、
ウタちゃんが楽しんでるの見て、
連れて行ってあげたくなりました♪

体を大切に、そして、妊婦生活を楽しんでね!
返信する
お返事★PURIさん (mi-mi)
2010-06-10 16:20:58
ありがとう~~!!
そうなの、代々木のときはつわり中で
あまり本調子じゃなかったのよね。
(でも周りに言わせると私はずいぶん軽いほうみたい)

軽井沢はワンコに優しいお店やスポットが多くて
すごく楽しめたよ!
夏は涼しいし、ぜひバーディー君も一緒に連れてってあげてね!!

返信する