ちいさんのおさんぽ

うちのかわいいちぃさんと、最近我が家に仲間入りしたぷりさんのドタバタ日記☆
2人の子育て奮闘記。

☆ピアノの発表会☆

2017-12-24 18:49:24 | 日記

少し前の話になりますが、今年もピアノの発表会がありました。
楓椛は4回目、咲花は初めての発表会でした。
咲花は去年ピアノを始めたときから発表会には出たくないと言っていて。。人前に出るのが大の苦手です(*_*)周りからは意外と言われますが、家族は納得の咲花の姿 笑 それでも先生に背中を押され頑張ってきました!
先生にも本番が一番上手だったと褒めていただきました☆良かったね(^O^)
さて、次は発表会に慣れてきた楓椛です。お辞儀は緊張するけど弾き始めちゃえば大丈夫~なんて余裕でいたので母たちもそんな気持ちでいました。
演奏が始まり、いい感じに弾く娘に成長を感じていた母。すると、少しつまずいてしまい演奏が止まりました(;o;)すぐに弾き直しますが戻ってこれない。。完全に演奏がストップしてしまい。。その無音の時間の長いこと!おそらく数十秒の間だったのでしょうがもう私の方が心臓が止まりそう 笑 あと少しで先生が声をかけにいくという一歩手前で弾けないところを飛ばし気持ち新たに演奏開始‼
なんとか最後まで弾く事ができました(^^)
ハプニングはありましたが、楓椛なりに考え対応できたことには大きな成長を感じました。
なにはともあれ、無事に発表会を終えることができてよかったです☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿