心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

6月11日(月)のつぶやき その1

2012-06-12 02:13:06 | psypub on twitter
08:08 from twicca
あずきオレが美味い!

09:01 from MediaMarker
[MM週間記録6/4-6/10] 登録10件/購入0件/読了0冊 bit.ly/bPMeFP

09:29 from twithitter.com
中日ドラゴンズ(三二軍リーグ)の*サイパブは、136試合を終えて 9勝3敗 12ホールド1セーブ 防御率1.24の成績を収めています! twithitter.com/teamdat.php?co… #twithitter

09:30 from web
浅尾と高橋聡を足して二で割って,コントロールを悪くしたような投手ですが,意外と頑張ってると思われます!

10:36 RT from web  [ 2 RT ]
ワクワクがとまらない。愉しい♪♪ 宇宙ヤバイを可視化: antlabo.jp/html5/visualst…
kanaiさんのツイート

10:36 from web (Re: @kkgigio75
@kkgigio75 おとめ座超銀河団のとこでwarota

11:02 from MediaMarker
[MM登録] 自分でできる「不眠」克服ワークブック ―短期睡眠行動療法自習帳 bit.ly/LSCnRf ■渡辺 範雄

11:03 from MediaMarker
[MM登録] リラプス・プリベンション bit.ly/LSCsEt ■G・アラン・マーラット, デニス・M・ドノバン, 原田隆之

11:03 from MediaMarker
[MM登録] わたしを律するわたし: 子どもの抑制機能の発達 (プリミエ・コレクション) bit.ly/LC844x ■森口 佑介

11:51 from web (Re: @akubi_kokizo
@akubi_kokizo タイトル並べるだけで,うねりが表現できたらなと思っています,という名の,手抜きですw まあでも自分にとってはこれでもかなり便利ではあります。

11:56 from Hatena
舌でバイオリンwarota / “手塚治虫世界のまどか☆マギカ” htn.to/QGrrSj

12:04 from web
オリジナルは将棋だっけ?

12:15 from web
あいとまことより へるたーすけるたーより くえきれっしゃが しんぱいですが このみっつについては おもしろいとおもったばあいのみ じごほうこくしたいと おもいます

12:37 from twicca (Re: @homosaka
@homosaka 諸星大二郎が最強ということでよいでしょうか……。

12:57 from Hatena  [ 4 RT ]
“孫正義のゴネ得が禿し過ぎて往年の大スターが太陽光発電事業に大集合の巻 - よそ行きの妄想” htn.to/U1AdWk

14:43 from web  [ 1 RT ]
オルガ・スミスさんという方が作ったのが米国のランジェリー会社「Olga」なんだそうですね。これさえ知っておけば,日常生活でつい,オルガスムス,と口走ってしまったときも,この豆知識を披露することで,ピンチを一転チャンスに変える!……でもないか……。

14:44 from web
ペタジーニ選手の奥さんのことは言っとらん!

14:46 RT from web  [ 50 RT ]
「公表された作品については、みる人ぜんぶが自由に批評する権利をもつ。どんなにこきおろされても、さまたげることはできないんだ。それがいやなら、だれにもみせないことだ。」佐倉十朗(エスパー魔美)
藤子・F・不二雄語録botさんのツイート

16:33 from web
アイデアは良いけど,やり方が問題,というときの,「アイデアは良い」ってのは,ただの社交辞令だから,アイデアから見直すほうが良い,というか,ある案件について,アイデアとやり方がきれいに独立・分離してることなんて,あまりないと思う。根本からダメと考えるほうが効率いいんじゃないかな。

16:35 from web  [ 2 RT ]
「今回はご縁がありませんでしたが,貴殿のご活躍を心よりお祈りします」という文面を見て,「心から応援されてるなんて,嬉しい!」と思う人はいないよね……。

16:38 from web
やり方の問題点って,アイデアの中にすでに含まれてるんじゃない?

16:48 from web
ポテトチップス・ナテデココ味を販売する! とかだったら,挑戦→失敗,みたいな単純な図式で許されるんだろうな,とか思いながら,単に,ポテトチップス・ナテデココ味,と書きたかっただけかもしれない,とオモタ。

16:51 from web
まあでもさ,ポテトチップス・ナテデココ味でなくとも,たとえば『ナタデココの心理学』という書籍を企画・刊行するにせよ,そこには,在庫,という目のそむけようのない現実がそびえ立ってるわけだから,そういう意味では,無形のサービスというのは,現実原則を考えるプロセスが弱いのかもしれない。

16:53 from web  [ 1 RT ]
『CBT×ナタデココ式』とか書名をひねるとか,そういう問題じゃないよね……。

16:54 RT from web  [ 1 RT ]
ナテデココ味…(揚げ足とる
情報収集さんのツイート

by psypub on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿