AKIYA Diary

時期が時期なので俺も日記を立ち上げます。

今の心境

2005-07-10 04:30:45 | Weblog

今年入ってからが特にそうなんだが最近は人間の汚い所を見過ぎてしまったかも...
...正直、和平的とか友好とか...そういう言葉が奇麗言にしか聞こえなくて
そういうものに対し破壊したい願望すらある...
感情のまま暴走したい気持ちもあれば、そんな自分を何とかしたい気持ちが
今自分の中で争ってる様な感じなんだよね...

確かに最近自分自身もおかしいと思う気はする...

では何がそんなに俺の中で憎いのか?
人間は少し仲良くなると表面的には友達ヅラしたりするが
ちょっとでも都合悪くなったりするとその相手と距離をおこうとしたりする。
また、軽く調子に乗った台詞を吐く奴もいるがその台詞が間違ってると
そいつ自身が気付いた瞬間に普通謝ればそれで済む者をそれが出来ないで
その相手と距離を置いたりする卑怯な奴も多い。
俺は信用してた人間に何人にもそれをやられた...

やっぱりそういう事とかあると本当に「他人は信じちゃいけない」
「人間は所詮不完全な生き物だ」って思ってしまう...。だから俺は
最終的には自分が正しいって思った事しか信じないんだ...

ライスとの事が終わって少し時間が経った...色々自分的に精一杯頑張ったつもりだけど
現実は現実...俺は目の前の現実を受け入れなければならない...
確かに俺はライスの一件の時から有り得ない位の修羅場をくぐって来た...でも
そんな自分でも唯一弱点だったのがライスへの執着を捨て切れない事だった...
そう思ってあいつの事もこの前断ち切った...
確かに一応は踏ん切る事は出来たかもしれないが何かがおかしい...?
確かにあの頃と比べれば人間的に遥かに強くなれたと思うがそれと同時に俺の中には
汚い人間達への計り知れない憎しみが残ってしまっている。それによって暴走して
何もかもぶち壊してしまいたいと思っている自分がいる。

もちろんこんな事は最近友達にはそんなに口にはしてなかったけど...
俺...そういうオーラが出てるのかもしれないんだよね...
結構人に怖がられてる様な感じがするんだ...

だったらどうすれば良いのかな?昔の俺ならそういう自分を押し殺して
良い人演じたりしてたかもしれないけど今の俺には出来ないね...
それってある意味現実や自分に負けてる事を認めてしまう行動の気がするし
それでも自分の信念貫いて生きてる方がカッコ良いと思うしね...

ま、ライスが元に戻ってハッピーエンドになって落ち着いた生活するよりも
こういう痛みを胸に抱き続けても強く生きてった方がカッコいいかな?
ってある意味思う...その方が自分らしいかもしれないし...
ただ、前まではライスの事で背負ってたものがあったから頑張れたっつうのは
あったけど今は俺の中でぽっかり大きな穴が開いてしまっている感じだね...
その穴を必死に埋めようと色々やってるんだけど、どうも微妙と言うか...?
完全に断ち切れたか?って自分の中で問い詰めてみても決してそうじゃないし
これを変えないと自分自身人生が一歩進めない感じだし...
今のこの状況をとにかく変えたいよ。
じゃないとそのうち浅倉みたいに俺も暴走しちまうかもな...


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶんコメント第一号??? (デスナメクジ)
2005-07-10 11:50:59
人を憎む前に自分を見直すことも重要だぞ。

何で自分はこうも人に距離を置かれるのか?人を恨む前に考えてくれ。

友達ヅラとゆーか昭也に気を遣って何も言えない人は多いはず。

本音は昭也と距離を置きたい人間が多くいると思う。

そういう人間を恨むのではなく、自分はなぜ距離を置かれるのか?

それを肌で感じ取ったら自分で考えてみないと。

何でも至らない所を注意してくれる程、人は甘くはないよ。
およよ (デスナメクジ)
2005-07-10 11:53:06
コメント第四号だった・・・_| ̄|○
Unknown (AKIYA)
2005-07-11 02:51:35
おお来たか。

さすがに今回の日記は誰か突っ込んで来ると思っていたが...



先月の18日の集会の時にも涙樹に言われたよ...「あっきー喧嘩ばっかりしてるんだね?」って...だってスジ通って無い事されたりして平然と許せる人格じゃねえもん俺は。そういう事して来る奴に諂いたくないし...



考えた事もあるさ...ナメクジに会う前にね...もちろん今でも考えてる。合わない人間もいるって事で過去の事は腹くくってる...。



君は何回裏切りに合った事があるかな?仲良くなれないから裏切られるのと仲が深まってから何かの原因で仲違いして、それは良いとして、その後喧嘩になって話が進み相手が「自分が悪かった」って所まで来てそこで素直に謝れないで逃げる様な事されたらどう?過去に俺は数え切れない数の人間にそれをやられた...ナメクジと会う前に...君もそういう事を実際に体験したりしたら人間が変わるかもしれないよ...俺みたいにね...



OTも解散した理由はそこにいる誰かやその周囲にいる誰か?このままだとそういう事になりそうな匂いがしたからって言うのもある。



考えて「こうすればいいのか?ああすればいいのか?」自分なりに必死に探したり行動したりしてはいるんだが答えが未だに見つからない...一番苦しい時期だと思う。



でもやっぱりスジ通って無い事されたら誰だって俺は許せない。だから一昨年末D-GTとも自分の信念かけて大喧嘩した。そこに調子に乗って茶々を入れて来た元ROSE&BLOODのギターのHISAは俺が正しかった事を証明したのに関わらず茶々を入れた事に対して謝らず俺の電話を着信拒否して逃げるなどした事についても俺は未だに俺は許して無いし...。hideさんを死に追い詰めた原因って何か解る?俺の独自的調査で解った事はそういう人間の汚さなんだよ...だから俺はそういうのに絶対負けたくないし諂いたくもないんだ。例えどんなに自分が追い詰められてもね...
Unknown (デスナメクジ)
2005-07-12 02:11:32
なぜそこまで自分が正しいと言い切れる?スジ通って無いって言っても昭也のものさしで計ったスジだろ?きっと昭也から見た世界は自分を中心として回っているんだろうね。



・・・ふつーにそう思っちまうが。。。
みんな不完全なの。 (ayumix)
2005-07-12 23:57:52
なんでそんな悲観的なの??



ナメクジさんみたくハッキリ言ってくれる友達がぃるじゃなぃ。

きちんと向き合ってくれる人がちゃんとぃるじゃなぃ。

ぅらゃましぃと思うよ。何がそんな不満なの?

そぅぃぅ人を大切にしなよ。

関係が壊れてからじゃ遅ぃよ。



>「人間は所詮不完全な生き物だ」

昭也くんも、自分が正しいって思った事しか信じない不完全な生き物かと。



考ぇ方の違ぃや好き嫌ぃ、人間の数ほどぁるのでわ?

誰かが昭也くんと距離を置くっていうけども、何か意味があって距離置ぃてぃるんでしょ?

そりゃ世の中にゎ素直に謝れなぃ人もたくさんいるよ。

私もそうだよ。素直じゃないし。

でも後悔もすれば、反省もする。

卑怯だなんて決め付けて欲しくないな。





スジが通ってなぃとか自分の目線でぃぅよりも、

相手の言ぅことも耳を傾けて理解して。

自分と考ぇ違ぅからと言ってその人のこと否定しちゃだめ。

自分の意見だけを強く押し通さなぃ。

喧嘩も買ゎなぃ。売らなぃ。



まずゎ、よく自分と向き合ぅように。



と。でしゃばってしまぃごめんなしゃぃ。





ちなみにスジ…

筋肉。筋肉の繊維

細長く連なったもの

考え方などの全体を貫いている一本の線



たった一本の線なの?

昭也くんのスジ以外にもたくさんスジってあるんじゃん?とぁゅゎ思ぃました。
take it a try (AKIYA)
2005-07-13 23:29:09
>>>ナメクジ

こういう時、いつもそうやって自分の道を切り開いて来た...別に自分中心の考えでやってるつもりはない...あくまで自分の師匠ならこういう時どうするか?考えた上で行動している。あと手紙書いたから...金曜に届くと思う...





>>>ayuちゃん

色々あったのよ...。だから思い切って自分の本音ぶつけて書いてみたんだ。



「自分の考え」を信じる以前は友人や先輩や愛した人...親...を信じたりしていた...でも信じて行動してみた結果...結局納得のいかない現実ばかりだった...今だって納得がいかない。だから自分納得できない問題とはぶつかって、ぶつかった結果見て納得しようとしてる。これがおかしい事だとは俺自身思わない...俺も不完全だから今こういう壁にぶつかっているんだと思う...



でも突っ込んで来てくれて嬉しいよ。なんで日記にこういう事書いたのか?今度どっかで会ってお互い時間ある時に話すよ...
Unknown (ニコニコ命)
2008-09-13 00:38:44
エヴァ26話みるべきだ