Ayap Style!!life、cheer、baby・・・My Style!

プロフェッショナルチアリーディング協会
ディレクター

植村 綾子のブログ

お仕事依頼、お問合せについて

取材、イベント出演、振り付け、チア指導などについてのご依頼やお問い合わせはprofessionalcheerleading@mail.goo.ne.jp までお願い致します。

一般社団法人プロフェッショナルチアリーディング協会情報

公式ブログ「プロチア通信」→ 公式メールマガジン「プロチア通信」登録はこちら→ オールスタープロチアリーダーズ公式リレーブログ「オールスタープロチアリーダーズ☆ダイアリー」→

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

有明に向けて!出航!

2012-05-09 | B-COR

いよいよ!!!

カンファレンス・セミファイナルが明日、明後日となりました、横浜B-CORSAIRS! 

 

1stラウンドを勝ち抜いた秋田ノーザンハピネッツと、

B-CORのホームアリーナである横浜文化体育館で対戦します。

 

 

初めての航海にして、、、、、

カンファレンス・セミファイナルまで突き進んでくれたB-COR号に感謝。

 

そして、記念すべき初出航を迎えた横浜文化体育館に、

イースタンカンファレンス2位という勲章を引っ提げて寄港ができたこと、、、、、

とっても、とっても、光栄に感じています。

なんだか、、、、逞しく成長したB-COR号を、横浜文化体育館に見てもらう感じ!?

 

初出航の文化体育館では、遠すぎて、目印もなくて、全く見えなかった辿りつくべき港。

幾度となく襲いかかる荒波と戦いながら、ようやく、ここまでやって来ましたよ!

 

ここまで、諦めずに、ともに勝利の港を目指して戦ってくださったB-CORブースターの皆様!!

 

最後まで、全力で!!!B-COR号を勝利の港に押し進めましょう!!!!!!!!

 

伝説の海賊船団となるまで、、、、、、、、、、、、あと少し。

 

 

ブログをご覧の皆さん!

ぜひ!横浜B-CORSAIRSの応援にいらしてください!!! 

 

横浜文化体育館は、JR関内駅から徒歩3分ぐらいです~!

横浜スタジアム側の改札を出て、右へ! 

モスとマックの間の道を突進すること1分ぐらいで、、、、、到着☆

 

出航時間は、19:30ですよ~!!!!!

 

ゲームプレビューはコチラ ⇒ 

イベントスケジュールはコチラ ⇒ 

横浜文化体育館へのアクセスはコチラ ⇒ 

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

パールボウル開幕☆

2012-05-08 | Cheer

日本社会人アメリカンフットボール「Xリーグ」の春のシーズン!

第35回パールボウルトーナメントが開幕しました☆

 

鹿島DEERSは、いよいよ!!!!5月12日(土)に初戦をむかえます!!

 

その後、準決勝は、6月10日(日)川崎球場にて。

決勝戦「パールボウル」は、6月25日(月)に東京ドームにて開催されます。

 

アメリカンフットボールを生で観戦したことがない方!ぜひ!!足を運んでください☆

春のアメフト観戦は清々しくて、気持ちがいいですよ!

そして、ルールは生で覚えるのが一番ですっ!!

 

アドバイザーを務める鹿島DEERSチアリーダーズ/KDC も、初戦に向けて準備万全です☆

GWの最終日は、新曲のダンスや、フォーメーションをチェックしにグランドへGO!

 

 

広いグランドでの練習、、、途中から、大粒の雨&雷&ヒョウで、、、危険!!

無念の途中終了となりました(T_T)

 

初戦では、きっと、春の光に負けない輝きとオーラを放ってくれると思います。

皆さん!KDC2012のパフォーマンスをどうぞお楽しみに☆ 

 

私、、、、、、、、、、、、

試合会場では、ゲーム展開を見極めながら、

1プレー1プレーごとに、ダンスパフォーマンスやコールをチョイスし、

音楽を出す役割を担っております。

 

KDCの音響設備をお願いしている健二さんとは、もう、10年ぐらいのお付き合いですね。

私が、チアリーダーMCをやっていた頃、、、、、、

あの!クイーンが東京ドームのライブで使ったマイクを用意してくださいました!!爆!

 

 

なんだか、お怒りのご様子。。。。。。笑。

あ。。。。横浜スタジアムでのガルズ戦ね。。。きっと。。。。4Qぐらいですかね。。笑。

 

 

花道の前、、、あの、緊張感、、、、好きです。

 

 

1.2.3!GO!DEERS!!!!!

 

 

いつも私達を支えてくださっているチアリーダー部長が、毎試合、撮影してくださっている写真です。

ありがとうございます。

 

さぁ、、、、横浜B-CORSAIRS、鹿島DEERSと、怒涛のスケジュール!!!

全ての勝利をいただきますっ!!!!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW前半~!

2012-05-07 | Life

皆さん!


ゴールデンウィークが終わり、いかがお過ごしですか(T_T)


 


今年のGWは、晴れすぎたり、雨すぎたり、ヒョウが降ったり、、、、、、


お天気に翻弄されました~。


 


GWスタート前夜の4月27日(金)は、


一般社団法人プロフェッショナルチアリーディング協会の広告塔である、


オールスタープロチアリーダーズのオーディションでした。


協会ディレクターとして、審査用のダンスをレクチャーさせていただきました。


 


新たな素敵な出会いがあって、私が皆さんに、キラキラ☆をもらったように思います!


オールスターメンバーの発表は、もう間もなくっ!!プロチア通信にて☆


 


そして、GW前半は仙台へ。 


仙台の大蔵じいちゃんのお見舞でした。


 


10月に、プロチアオールスターとともに、大蔵じいちゃんの施設を訪問しましたが、


あれから、半年ぐらい。


 


体調をくずし、施設から病院へ移り、、、さらに、状態が良くないとの連絡があり、、、、、


両親とともに、最後の覚悟で仙台へ会いに行きました。


 


そして、、、なんとも不思議、、、偶然なのですが、、、、


大蔵じいちゃんが入院している病院、、、、太白さくら病院は、仙台市体育館のすぐ近く。


仙台市体育館からは、徒歩3分もかからない場所です。


 


そう、、、、、、、、、28日、29日で、、、、


横浜B-CORSAIRSのレギュラーシーズンのラストゲーム2DAYS、


仙台市体育館にて、、、、、、仙台89ERS との対戦が行われていました。


大蔵じいちゃんの遊び心でしょうか。


 


大蔵じいちゃんの病室を訪ね、


話しかけたり、手を握ったり、見守ることしかできませんでした。


 


穏やかな様子に少し安心しつつも、穏やかな様子が寂しくもあり、、、


長い時を生き抜いてきた人間への尊敬の念というか、心が洗われたように感じました。


 


そして、仙台市体育館へ。


 





 


頼もしいB-CORブースターの皆さんにお会いできて、元気一杯!応援しました!


 


B-CORブースターの方に、


「あれ?今日は、B-ROSEのイベントなのに、ここに居ていいんですか??」と心配されましたが、


大丈夫ですよ!!!優秀なメンバーとアシスタントDですから☆


 


そして、上記の理由があったので、仙台へ来させてもらったのです。


 


そして!!!!!!!!B-COR見事!最終戦勝利☆☆☆


 


ナイナーズのブースターさんとのエール交換に、胸が熱くなりました。


 


その後、また、病院へ戻り、大蔵じいちゃんにご挨拶。


最後まで、離さず見つめてくれていた目を忘れません。


 


そして、翌日は、ひで子ばあちゃんや、敏じいちゃんのお墓参り。


英子おばちゃんにも会いに行き、仙台を後にしました。


 


続く~。


 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キッズチアクラススタート!@自由が丘 THE☆STAGE

2012-04-26 | Cheer

2012年6月、自由が丘にオープンするTHE☆STAGEで、

プロチア協会のキッズチアクラスがスタートします!

 

詳しくは、コチラをクリック ↓

 

 

まずは体験クラスからはじめてみませんか?

■5月15日(火)会場:オアシス武蔵小杉店
 E-4 チアダンス 15:30~16:30 講師:島田若枝子 対象:園児・小学校低学年
 E-6 チアダンス 16:45~17:45 講師:島田若枝子 対象:小学生

お申し込み方法、会場へのアクセスはこちら → 

 

THE★STAGEとは・・・?

THE☆STAGEが提案するのはステージでのライブ。同じ目標を持った、気の合う仲間と、ステージの上で、爆発的な楽しさを味わってください!そこは、ストリートダンス・ジャズダンス・チアダンス・バレエなどを習うだけではなく、「踊りたい」「パフォーマンスしたい」「みんなに見てほしい」といった、あなたの夢をかなえるためのいままでにないトータルエンターテイメントスペースです。爆発的に楽しい「THE☆STAGE」の世界へようこそ。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

レギュラーシーズン、ホーム戦ラスト。。

2012-04-19 | B-COR

いよいよ!レギュラーシーズンのホームゲームも残り2試合。

 

横浜B-CORSAIRS!   ⇒   

 

イースタンカンファレンス現在2位!!!

プレイオフ進出は確定しています。

 

新規参入チームで、上位に名を連ねるなんて、、、、本当にすごい!

ここまでの航路は、バッチリ☆ですね!!

ファイナルが開催される有明港 (有明コロシアム)が見えてきました。

 

思い起こせば、、、、、、、、、、、ビーコルに出会ったのは、2010年10月。

まだ、チーム名は決まっていませんでした。

 

その後、2011年1月にブースターミーティングで、

パフォーマンスチームディレクターとしてご挨拶をさせていただき、

全てがスタートしました。

 

 

開幕に向けて、本格的に準備を始めるために、

3月19日、20日にパフォーマンスチームオーディションを開催とし、メンバーを募集!!!

 

そして、、、、、オーディションの一週間前、2011年3月11日の東日本大震災。

第1回目のパフォーマンスチームのオーディションは延期となりました。

 

あの時、、、、プロスポーツの意義、チアリーダーの意義、エンターテイメントの意義、、、、

全てがわからなくなりました。

 

計画停電や、放射能の噂、余震、、、、

たろぼー(当時2歳1カ月)のオムツが買えなくて困りました。

 

しばらくの間、、、日本中が立ち直れませんでしたね。。

考え、悩み、、、、、、、、気づいたこと。

チアリーダーのスピリットである「人を励まし、お互いを尊敬する協調性、前向きな気持ち」を、

本当の意味で、まずは、自分の身近な周りへ発信することだと思い立ち、

前に進むことができました。

 

そして、その後、オーディションを2回開催し、結成されたチアリーダーズ。

チーム名を、あーでもない、こーでもないと悩み、、、、、、、

たくさんの想いを込めた「B-ROSE」が誕生しました。

 

 

そして、記念すべき初出航の2011年10月8日は、、、、、、

たろぼー(当時2歳8カ月)の運動会と重なり、、、、

午前中に、たろぼーと「ラーメン体操」を踊った後、、、横浜文化体育館へ駆けつけました。

気持ちの切り替えが大変!笑!!!

 

文体へ到着して感じた緊張感、、、、、、、今も覚えています。

 

 

あれから、選手、ブースター、スタッフ、パフォーマンスチームメンバーとともに、

幾度となく襲いかかる荒波と戦いながら、ここまで進んできました。

それぞれが、悩み、葛藤があったと思います。

 

初航海の時には、遠すぎて、目印もなくて、全く見えなかった辿りつくべき港も、

今は、はっきりと目に映っています。

 

長い航海を終えて、辿りついた港には、

結果だけではなく、

きっと、多くの宝物があると思います。

 

さぁ、、、仙台89ersとの4連戦!!

全勝を目指して、まずは、明日、あさって!!!!!

 

GO!B-COR!!!

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加