差し迫る危機、そなえよ

”世の中の危ない行動、事象、主張を 「
わたくし素人」 が警告し自分自身の欲求不満のはけ口とする勝手な言い分”

韓国が谷内次官発言を「無礼」と批判、懲戒処分を要求

2005年05月26日 | 朝鮮
どうも韓国大統領府、 どうしても共産化を望んでいるらしい。

前にもこのブログ”韓国” 欄でも書いたが、韓国大統領府、様子がおかしい。
大統領府まるごとでは、ないと思いたいが、かなりの数の高官が、民意に関係なく意図的に韓国の国策を左より(共産化)に持っていこうとしている。
前に、ここ 共通する利害(1)
にも書いたが、どう考えても以下の谷内次官の発言は当然である。こんな程度のことは、米国高官も過去発言している。

日本、北朝鮮情報で韓国との共有を躊躇

しかし、この情報が、またメディアニュースに公にされ、大統領府が抗議してくる事も韓国側の不自然さを感じる。
まあ 谷内次官、そんなことは承知で発言したとは、思うが、これではっきりしたことは、韓国大統領府が、韓国国民の民意に関係なく、ある意図をもって国策をあらぬ方向に導いている ということだ。

以下に韓国の各メディアの社説があるが、

「信頼できない韓国」を直視せよ
朝鮮日報

【社説】「韓国とは北核情報を共有できない」
中央日報

[社説]対北情報「仲間はずれ」の盧政府
東亜日報

どの社説でも韓国ノムヒョン政権に対し批判的であり、危機感を抱いていることは、確かだ。
(これには、私も驚いた。)
やはり周到に計画された中国、北朝鮮、韓国(大統領府)の陰謀の様相を呈しているのだと思われる。

但し、韓国の民意を伴っていないため、それらの結託はすぐ崩れる可能性が高く、また北朝鮮と中国は、共に一党独裁の共産党政権であるから、真の意味で協調は、難しい。
冗談としては、北朝鮮が自国維持のため、中国に攻め込むことだってあり得る。

まあ韓国は、中国、北朝鮮にとっておいしい属国なのであろう。あらぬ虚偽に満ちた情報交換が行われている可能性は高い。

谷内次官が、このように発言した ということは、おそらくその事実があったものと思われるし、韓国の民意を立ち上がらせる序曲なのかもしれない。

まあ今後、韓国大統領府の行動、反応がどのようなものか、事実、真実に基づいて逐一確認していくことになるのであろう。
差し迫る危機、注意しておこう。

      追記)他国の次官の懲戒処分を求める共産化 韓国大統領府、内政干渉ですよ。

------------------------------------------
韓国が谷内次官発言を「無礼」と批判、懲戒処分を要求

 [ソウル 26日 ロイター] 韓国政府は日本政府に対し、外務省の谷内正太郎事務次官が「米国が韓国を信用していないので、日本は韓国と情報を共有することができない」と発言したとされる問題で、同事務次官の処分を要求した。
 韓国議員団によると、谷内事務次官は11日に訪日した韓国与野党議員団との会談の中で、問題の発言をしたとされる。今週、韓国の新聞数紙が報道した。
 それらの新聞報道は、谷内事務次官が、「米国が韓国を十分には信用していないため、日本は韓国と情報を共有することができない」と発言した、としている。
 韓国大統領府は、「谷内事務次官の発言は正確ではなく、無礼で、このような種類の発言は、外交上、前例がない」との声明を発表し、同事務次官を批判した。
 声明ではさらに、「日本政府は、このような無礼な言動をした谷内事務次官に対し、応分の懲戒処分をすべきだ」と主張している。 在韓国日本大使館からのコメントは、得られていない。
 韓国外務省もまた、谷内事務次官の発言は不適切だとする声明を発表し、この発言によって日米韓の関係が傷つけられたとの見解を示した。
(ロイター) - 5月26日18時11分更新
-------------------------------------------
韓国が谷内次官発言を「無礼」と批判、懲戒処分を要求



最新の画像もっと見る