パワースポット神秘体験

パワースポットの紹介を中心に紹介

ダイエットは本来楽しいもの

2018-02-20 06:49:23 | ダイエット

日常の生活習慣が崩れてくると、いわゆる「生活習慣病」といわれるものが出てきます。



ダイエットの目的は何かといえば、健康で、しかも、きれいな体で生活を楽しむことだと考えます。



ですから、本当のダイエットは、健康できれいになれるのですから、楽しいものなのです。無理して苦しいダイエットをしても、それは、殆ど失敗に終わってしまいます。



逆に、楽しいダイエットができればダイエットは成功します。この楽しいダイエットをするためには、ちょっとしたコツがあるようです。



その一つは、「体重を計り記録する」ことです。右肩下がりのグラフを見ながらダイエットに励むのは楽しいではありませんか。目標を達成していくことは楽しいものです。でも無理は禁物です。そして、ダイエットが趣味の域に達すればシメタものです。



2つ目は、停滞期とリバウンドに関する知識を持つことです。ホメオスタシスとは、生体の内部や外部の環境が変化しても、その生体の状態が一定に保たれるという生物の性質や状態のことです。



このホメオスタシス効果は生きてる限り必ずあるものです。これを無くすことはできません。どうせ無くすことができないのであれば、うまく付き合っていくしかありません。


ホメオスタシス効果は1ヶ月間で体重が5%以上落ちると最大限に働き、次の1ヶ月間でホメオスタシス効果が弱り、レプチンのセットポイントが修正されるということから、ダイエットの成功率を高めるためのペースは、最初の1ヶ月間に自分の体重の3~4%落とし、次の1ヶ月間でその体重を維持し、次の1ヶ月に体重の3~4%を落とすというペースが適当なペースです。


このペースで行くと、かなり長期戦になりますが、日常生活に支障がなく、無理なく自然にダイエットが続けられ、停滞期→イライラ→ダイエット中止→リバウンドという流れをある程度防ぐことができます。




血糖値の急上昇を防いでダイエットするには


非常勤看護師の求人探し

2018-02-01 06:26:54 | 保険

非常勤看護師とは、アルバイトやパートで働く看護師のことで、常勤に比べると給料や福利厚生などの条件面では劣る場合が多いのですが、短時間での勤務などフレキシブルな働き方が可能なため、人気が高まっております。

非常勤での勤務は、勤務先によってかなり雇用条件が変わってきます。

福利厚生がしっかりしているところもあれば、常勤ほどではなくても、賞与があったりもするので、できるだけ条件の良いところを選びたいものです。

非常勤看護師の求人を探すにあたっては、給与や待遇だけではなく、職場の雰囲気もチェックしたいところです。

非常勤の看護師が多く活躍している職場かどうか、看護師同士の人間関係は円満かなども気になるポイントでしょう。

常勤看護師ばかりで非常勤が自分だけという環境だと、なかなかなじめないでしようし、人間関係が難しい職場は、定着率が悪くなるため結局は長く続かない場合が多いようです。

こうした情報は、公開されている求人票ではわからないので、看護師求人サイトに登録どして、担当コンサルタントに相談するのが良いでしょう。

転職回数の多い看護師の転職