Breast Cancer Awareness Bangle - パート2!

こないだはマークジェイコブスの乳がん基金のチャリティバングルを紹介しましたが、またもうひとつ紹介します。

人気の Vita の faux snakeskin ゴールドバングルのライトピンクの売り上げのうち44ドルが Susan G Komen for the Cure に寄付されます。

このライトピンクは、このチャリティ期間中限定販売で、RevolveClothing.com だけで販売されています。

実は Vita
のバングル、欲しかったけど、なんだかいかにも「流行ものハリウッドセレブファッション!」って感じで躊躇してたんだけど、いい機会なので買う事にしました。前回の販売分は即座に売り切れたようなので、今回の再入荷の際、速攻で注文したので無事購入できました。(実際ブツが届くまではわかんないけどね)

コメント ( 16 ) | Trackback ( 3 )


来月は Breast Cancer Awareness Month

来月、10月は乳がん月間。
便乗商売もあって、街にはピンクがあふれる頃。
購入の際には、基金がきちんと医療機関や、その他の関係機関に寄付されるか確かめてから!

ってなわけで、Marc Jacobs のチャリティブレスレットを紹介します。

私も個人的に大好きなハイファッション、ショッピングサイトの、ShopBop だけで販売の限定の、Marc by Marc jacobs バングル。
価格は $88 で、うち、50%が、Y-ME National Breast Cancer Organization に寄付されます。

特に日本の風潮だと、チャリティ、とか言うと偽善とか思う方もいるかもしれませんが、理由や手段は何であれ、こうやって目を引くチャンスを作って、それがもとでいくらかの基金が必要な機関へ寄付されるのは重要だと思います

Marc
http://www.shopbop.com/ci/features/bca2007/thebracelet.html
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


iPhone に翻弄されまくった夏が終わってしまった

夏の間、まったくブログエントリーがないまま過ぎました。 というよりも、別のブログのほうを書いていたのです。
こっちのブログが放置状態なのでちょっと向こうのブログの話をしときます。

このもうひとつのブログの元のサイトはかれこれ10年ほど運営しています。まあそれはそうと、そっちのブログの内容でもお分かりのように、この夏は iPhone で始まり、iPhone で終わった感じです。

発売前から仕事の関係でしばらく iPhone 用のコンテンツで大忙しでした。そして、俗に言う、iDay (6月29日の発売日)以降はさらに忙しく、今もなお毎日忙しいです。

それから、ウェブディベロッパのおたくの祭典(?)ともいえる、iPhoneDevCamp に参加。女性が圧倒的に少ないので、ちょっとメディアからの注目が鬱陶しかったです。ってかカメラがあんなにあるならもっとちゃんとお化粧してけばよかった…
Primp Me! なんてブログも書いているくせに、下手に浮きたくないというくだらない理由から、ドレス・ダウン(ドレスアップの逆)をしてたんです。女でちゃらちゃらしているとこういう場でバカにされそーだし。

で、仕事でも iPhone 三昧、個人のプロジェクトでも、Joe Hewitt の JavaScript ライブラリ、iUI を使って、iCuteoverload という RSS feed のようなものを作っていました。
メグ・フロストさんによる、Cuteoverload.com という、かわいい動物の写真やYouTube 満載の人気のブログがあるのですが、いつでもどこでも見られるように、とiPhone用にオプティマイズしてみたのです。

で、8月には、本家アップル主催の、iPhone Tech Talks へ行ってきました。(7月のクパチーノのほうは満員だったので、8月のSFのほうに参加)。
アップルのエバンジェリスト達と参加者の前で堂々と、iCuteOverload を発表してきましたよ!結構ウケましたよ 男ばっかりの中で、いきなり黄色とピンク基調+アヒルのアイコンのUI、そしてかわいい猫ちゃん画像のオンパレードだし。

日本ではまだ未発表ですが、iPhone持っている方は、こちらのURLへどーぞ!
http://girliemac.com/cute
(デスクトップのブラウザでは作動しない箇所がありますよ!)

ちなみに、偶然ですが、キュート・オーバーロードの本家の著者であるメグさんもたいそうお気に入り。彼女も iPhone ユーザです、というより実は彼女自身が Apple の社員なんですって。で、密かにアップル社内でもこの iCuteOverload が話題になっていたそうです。

狭い世界だわ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )


サンダルの季節

近頃、太陽の日差しもまぶしくなってきて、サンダルの季節になってきました。

と思ったのに、トゥネイルが美しくない〜! これじゃサンダルは絶対無理!私は指先はカラーがなくても何も気にしないのに、足だけはネイルカラーがちゃんとしていないとパラノイアに陥り、絶対オープントゥを諦めてしまう性質。

ちょうど近所のサロンで予約なしで入れたので、スパ・ペディキュアをちゃっちゃとやってもらいました。

選んだ色はOPIのカラー、Goin' Ape-ricot! 微粒子入りで太陽の下でキラキラ輝く夏らしいビビッドな色です。単色で普通に仕上げてもらいました。何度か書いていますが、私は大のOPI崇拝者なのです!

ちなみに、こちらのネイルは流行や傾向が日本とはずいぶん違うので、派手な色は好まれても派手なデコレーションはあまり主流じゃないのです。(そうですね、いわゆる Sista の間ではゴージャスなネイルは人気かもしれないですけど。)

さしあたって凝ったネイルアートというわけでもないので、わざわざ写真に撮ってまでブログとして書くほどの内容でもないのですが、ここのところ忙しくてあまり書いていなかったので、空白埋め、ってところで!では。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 1 )


Tiny Cravings!

ちょといろいろあって、しばらくここを放置していましたが、気を取り直して最近のキュートな買い物について。

私はもちろんきれいなジュエリーなんかも大好きですが、それと同じくらいキッチュな、いいかえれば、安っぽくて子供ぽいのだけどどこか憎めないモノが大好きだったりします。その代表格が「カップケーキ」モチーフ。

カップケーキって見た目がおそろしくキュートだし、バニラの香りもそそられるのだけど、ちっこいくせにひとつ400キロカロリー、とダイエットにひびくので普段食べることはないのです。だから食べられないカップケーキは大歓迎!というわけで見つけたのがハンドメイドの小さなお菓子アクセサリーショップ、Tiny Cravings

カップケーキはアイシングやトッピングがカスタマイズできるので、チョコレート色や、カラフルなスプリンクルなど好みで選べるのです!そのほかドーナツやクッキーなど、とにかく可愛いペイストリーがいっぱい。しかも!これみんな香りつきなんです。実際、あま〜いなんだか懐かしい感じのバニラ味のキャンディかキャラメルのような香りです。

URL: tinycravings.com

  

ところで、昨日、私の出身地の近くで大きな地震があり心配でしたが、とりあえず家族や友人は大丈夫とわかり安心しました。アメリカでもニュース(ローカルですら)で報道されていました。こんな形で自分の故郷を見るのは複雑な気持ちでしたが。

 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


Me Likey Barbie <3

肌に負担をかけまいと、メイクは徐々にミネラルものにコンバートしているというのに、完全にできない理由のうちの大きな比重をしめるのが、M·A·C 。今回、限定販売の Barbie Loves M·A·C を予告通り買ってしまいました。

メイクアップさんに、今回の目玉ともいえる Rocking Chick リップスティックと、Malibu Barbie Lipglass 他を使ってメイクしてもらいました。元のカオがこーなので、"Living Barbie Doll" フェイスになるのは不可能ですが(爆)、とりあえず雰囲気を楽しむため、といったところかな。正直、このブルー系ピンクであるフューシャカラーは存在感大で、ふたつの重ね着けだと普段着けはちょっぴり難しいかな。でもメイクさんにおだてられて買う決心をしたというのに、すでに売り切れでした!

でも、もうひとつのピンク、ライトバブルガムピンクである、Real Doll のほうが気に入ったのでそっちのほうを買いました。Lipglass もあとで買いたくても買えないので2本。それからコンパクト欲しさに Pearl Blossom パウダーも。

帰省する直前なのであまりお財布の紐をゆるめっぱなしというのもなんですが、本当はもっと欲しかったな。限定発売で、即売り切れは必至だし。あとで欲しくなったら eBay でプレミア価格出すしかないし。

ところで実は最近また携帯にスワロフスキー・クリスタルを使ってキラキラ電話を作っていたのですが、今回は黒とピンクを使いたかったのでバービーにしてみました。ちょうどいいタイミングというかものすごい偶然というか。使ったラインストーンは、9ss と 7ss なんですが、細部はもうちょっと小さいのを使えばよかったかな。横顔の鼻とか唇がはっきりしないのでちょっと失敗。

ちなみに機種は、Nokia N80 です。Smart Phone が Dumb Phone (おばかフォン)になっちゃいましたが…

コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )


Guerlain x Pucci ハイエンドブランドコラボ

ちょっとバタバタしていてブログ書いている場合じゃないんですけど、Primp(おめかし)ブログとしては画像だけでも貼っておきたかったので。

というわけで、ゲランとエミリオ・プッチのコラボレーションが5月から8月の間の期間限定で発売だそうです。私、ゲラン使わないんだけどプッチのパウダーとブラシのケースだけ欲しいなあ。

それから、後でまた詳しく書くと思いますが、私としては実は MAC x Mattel の方のコラボの限定バービーシリーズ、 Barbie Loves MAC のほうが購入確率100%です。

  

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


Prada by LG

Prada について、なんですけどバッグやサンダルについてではなく、今回LGから発表されたプラダフォンについて。(またオタッキーでごめん)

スリークで美しいデザインですが、ロゴだけで付加価値がついちゃっているように見えますね。でも、このUIデモンストレーションのビデオを見ると、単なるデザイナーブランドの携帯ではなく、実はスマートフォンだってのがわかります。

しかし、どこかで見たような…。そう、こないだ発表されたアップルの iPhone 同様、タッチスクリーンなんですね。スクリーンは iPhone ほど華やかではないようですが、類似点が多いです -ブランド話題性、スムースなデザイン、機能(GSM で、データは 3G ではなく、EDGE)など。

しかしこのプラダ・フォンは欧州のみ発売だそうなので、マーケティング的には、このふたつが北米の市場を争うことはまずなさそうです。

いつも思うけど、ヨーロピアンデザイナー携帯っていつもヨーロッパとアジアだけで北米は全く対象外。アメリカで実際に発売されていたのはモトローラ Razr の Dolce & Gabbana 廉価版だけみたいな感じ。今年は Web 2.0 の流れで業界では Mobile 2.0 到来か、といわれているのに中身(クライアントソフトウェアやサービス)ばかりで入れ物がさっぱり。6月(iPhone 発売)で流れが変わるのか、ちょっと気になります。

 

全然関係ないけど、ローカルニュースで連日大騒ぎのサンフランシスコのイケメン市長、Gavin Newsom のスキャンダル問題、もういいって。ちゃんと仕事してるんだし。ああ、お相手がうらやましい 、なんて。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


すっぴんでも平気?

一応ジムへ行く時はワークアウトが第一なので、わざわざメイクをして行くということはありません。仕事帰りでちゃんと顔を洗わないまま行く、ということもありますが。それでも出会いを求めて(?)メイクばっちりで可愛いアウトフィットでカーディオなんてやっている女の子たちと並ぶと、汗だくですっぴんの私はなんだか冴えない気分。気にしないのが一番とはいえ。やっぱりいくつになっても女心ってそんなもの。

なんて普段思っていたりしてたのですが、近所のネイルサロンで Eyelash Tint (まつげのカラー)のサービスもやっていると知って、さっそく試してきました。この写真ではきれいに写ってないかもしれませんが、まつげを黒、眉毛は髪にあわせてブラウンにしてもらいました。さすがに色だけなのでマスカラほどのボリュームアップは期待できないのは当然なのですが、色素が薄くなりがちなまつげの先のほうまできれいに黒くなったぶん、すっぴんでもちょっとは平気かな?

というわけで、前に試したミネラルアイシャドウの写真があるのでせっかくなので比較対象として貼っておきます!ぼろいほうの携帯のカメラで撮ったのでクオリティの低い画像ではありますが、Lumiere や、Fyrinnae で買い物を考えている方は参考になれば幸いかな。

Lumiere 3色 
Pink Satin を全体に、Soft Brown をアイラインに、そして Sparkle Gold をアクセントハイライトに。無難な配色なので失敗はない組み合わせだと思います。

Fyrinnae 3色
黄と紫の対照的な色にあえて挑戦。Sparks をアイホール全体に、Evening Fog をライン、そして Gold の Shimmer Powder をハイライトとして使ってみました。

やっぱりアイメイクを施した写真と比較すると上のすっぴんの目はしょぼいですが。

ところで話はそれますが、ここでローカルセール情報。
PureBeauty の Haight 店で、Essie のネイルポリッシュがなんと $1.99 - $3.50 でした!全色じゃないですが。(このブログかよそで私はOPI派と書いたかもしれませんが、Essie も大好きですよ〜。)

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


アクセサリーのオーガナイザー

オタッキーな gadget についてのブログエントリーが続いてしまったので、今度こそ、絵的にこのブログに合ったものについて書いてみます。

前々から、ごちゃごちゃといっぱいあるネックレスや指輪を収納するための便利かつ見ばえのよいジュエリーボックスや、オーガナイザーを探していたんです。今もっているのはジューシークチュールのベロアのボックスはちょっと小さすぎて全部収納できないし、Container Store で買った、アクリルのイヤリングオーガナイザーは便利だけどビジュアル的につまらないし。

で、こないだ暇だったので何気に入ってみた、いわゆる「安可愛」系のショップ、Claire's の姉妹店である Icing へぶらりと入ってみたら、可愛いオーガナイザーがいっぱいありました。何も期待しないで立ち寄っただけにうれしい収穫。しかも驚くほど安かったのです!で、そこで買ったのが、この紫に黒のレースのついたソファ型の宝石箱と、ネックレスハンガー。ソファは、中に指輪用の仕切りもあるし、なかなかいっぱい入って便利。材質が安っぽいので、これがベルベットと良質のサテンとかだったらいいんだけどな。

ちなみに上の写真の、ソファの上で、サングラスの横に転がっているのは、最近買ってとても気に入っている、Kenneth Jay Lane のイチゴのペンダントです。これ、一見子供っぽいジュエリーですが、デザインした、Kenneth Jay Lane はオードリー・ヘップバーンや Jackie O もお気に入りだったという年季の入ったコスチュームデザイナーです。本当は定番(?)の赤にゴールドの粒々のついたのが欲しかったのだけど、人気がありすぎてバックオーダーになってしまったので、別デザインでクリスタルのついたクリアピンクのモノを買ってみました。これはかなり大粒なので存在感大ありです。どれほど目を惹くかというと、これをつけているときに行ったブティックの店員さんが、私と話している時に全然視線が私の目とあっていないし、話しもなんだか宙に浮いていたので、「何だ〜?」と思っていたら、「ネックレスが気に入って、視線が釘付けになっちゃった」というくらい。単にでかすぎて浮いていただけかもしれないんですが。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ