カフェ うさぎの森

いらっしゃいませ。
格闘技とお笑い好きのひとりごとです。

PRIDE GRANDPRIX 2005

2005-04-12 17:05:02 | ☆格闘技(少しプロレス)
いろいろあって、長いこと更新できませんでした。
楽しみに見に来て下さる方(いるのかな?)かなり久しぶりになってしまって、すいません。

バタバタしてたら、あっという間に4月になってて、気がついたらPRIDE GPの全カードが発表されていた。
これは書かなきゃ。

という訳で、早速、全対戦カード勝利予想をしちゃいます。

○ヴァンダレイ・シウバVS吉田秀彦×

これは堅いでしょ。
前GPでPRIDE史上に残る名勝負を見せてくれた吉田さんだけど、
今回はKOされちゃうような気がする。

×クイントン・“ランペイジ”・ジャクソンVSマウリシオ・ショーグン○

今のショーグンの勢いは誰にも止められないでしょう。
ただ、相手がジャクソンなので、僅差の判定ってところかな。

×アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラVSダン・ヘンダーソン○

これも判定かな。
個人的に、ダンヘンは優勝候補の一人なので、ここで負ける訳にはいかない!

×近藤有己VSイゴール・ボブチャンチン○

またしても日本人があのフックの餌食に。。。
1R終了かな。

×中村和裕VSケビン・ランデルマン○

カズごときに負けるランデルマンではないでしょう。

○桜庭和志VSユン・ドンシク×

ユン様、柔道では相当お強いようですが、柔道がいくら強くても、初出場で勝てるほどPRIDEのリングは甘くないですよ。

×アリスター・オーフレイムVSビクトー・ベウフォート○

一番結果がよめない対戦。
これも判定と思われる。
ただ、ビクトーはUFC代表として勝っておかなければならないのでは。

○ヒカルド・アローナVSディーン・リスター×

1R内にアローナの勝利。

今回は、私の予想では判定が多くなりそう。
もしそうであったとしても、つまらない膠着状態続きではなく、
高レベルな戦いを見せてくれることでしょう。
それにしても改めて、誰が優勝してもおかしくない素晴らしいメンバー。
こんな大会が来週末にはもう見れるなんて!!
楽しみ

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですね。 (mr_st)
2005-04-13 00:53:27
更新されてないなあ、なんてちょっと気になってました上3つのカードは決勝戦で組まれてもおかしくないカードですね。特にジャクソンショーグンの対決は鳥肌ものですね。礼儀のないジャクソンにあまり好感を持ててないのでシウバよりも強い説のあるショーグンに期待したいです。
お久しぶりです。 (うさぎの森)
2005-04-13 10:59:55
最近、出張とかが続いてたもんで、すいません。

でも、すぐにコメントを頂けて嬉しいです☆

もう忘れられたかと思ってました(笑)

ジャクソンVSショーグン戦はかなり熱いですね。決勝がシュートボクセ対決になってしまうような気がします。
Unknown (MMA THE ORANGE)
2005-04-13 22:01:41
お久しぶりです!!

いよいよPRIDEGPも目前ですね!私も一回戦は判定が多くなるような気がしてます。ほんとどのカードも実力が拮抗しているだけに、ほんとサバイバルですよね!楽しみ過ぎます!
お久しぶりです。 (うさぎの森)
2005-04-14 10:27:12
MMA THE ORANGEさんにもさっそくコメントを頂けてウレシイです♪

長々とお休みしてしまって、ホントすいませんでしたm(__)m

GP楽しみですね。すでに心は大阪です。
Unknown (MMA THE ORANGE)
2005-04-18 20:31:00
私の予想とショーグン以外全く同じです!

個人的にはサプライズが起こってほしいですがどうでしょうか。

あるとすれば、やはりショーグンでしょうね!!