フラワーサロン プリ・フルル

パリスタイルから和モダンスタイルまで!
自分らしく、センスアップなフラワーライフを提案します。

フレッシュドライフラワー展

2009-04-06 | 花日記

講師仲間のH先生が、表参道ヒルズで、フレッシュドライフラワー展覧会に

作品を出展しているので昨日、観に行って来ました。

フレッシュドライフラワー???

私はドライフラワーは専門外なので、正直よくわかりません・・・しかもフレッシュがつくし・・・

★フレッシュドライフラワーとは・・・一切の化学処理を施さず、生花のもっとも

美しい時期に特別な湿度管理によって作ったもの。。。

なるほど・・・・・ちなみに、

★プリザーブドフラワーとは・・・植物の樹液(水分)を抜いた後「脱水」し、

人体に無害なオーガニック特殊保存加工液を植物自身の力で吸わせ「浸透」、

その後「排水」・「乾燥」を施すことで新鮮な色合い・生花の様な、みずみずしい

質感を保てることができます。こちらは専門

展覧会では、フレッシュドライフラワー独自のアレンジの仕方など、

勉強になりました

これからも、たくさん良いものを観て、吸収していきたいと思ってます

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開!! | トップ | ハンドパワーです! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライなのに? (バネ)
2009-04-06 21:16:14
フレッシュ!
面白い!初めて聞きました^^
これは、この手法はわりと最近の新しいものではないですか?違うかな;
もしそうだとしたら、人気浸透しそうですね☆(あ;もうしているのかしら(汗))


土曜の花見で、3月が誕生日の友人に会うのでプレゼントにプリザーブドフラワーを選びました^^
プリフルルさんの影響受けまくりの結果と思われます♪(笑)
私は作れないので、購入したものですが、「癒される」と言ってくれたので良かったなと♪
プリザーブド・・・素敵だけど、作るのは・・大変そうだなぁ・・・・f^^;
遅ればせながら… (jun)
2009-04-06 22:25:47
ブログ開設おめでとうございます着々と目標にむかってがんばっていて本当に感心します
明るくてチャーミングな貴方様のキャラが伝わってきますよ今後もブログ更新楽しみにしてまーす!
恐縮ですがjunのブログもチェックしてねん
バネさん (プリフルル)
2009-04-07 01:00:50
プリザードのプレゼント♪
お友達も喜ばれたみたいで・・・!
私まで、嬉しくなっちゃいました(嬉し涙)
プリザーブドは製作方法を覚えれば簡単!
あとはデザイン力と、色彩感覚・・・。
これが私の苦手分野・・・・・。
センス抜群のバネさんが羨ましいです♪
junさん (プリフルル)
2009-04-07 01:57:54
初コメありがとうございます~!!嬉しいです♪
junさんのブログ、マメにチェックさせて頂いてます。コメント入れてなくてごめんなさい・・・です。これから、コメントにもお邪魔させて頂きます♪
花写にコメントありがとう (jun)
2009-04-11 01:33:25
アレンジのレッスンを始めて思うことは花にも癒されるけれど生徒さんの完成した時の笑顔にも癒されますね
次はもっと喜んでくれる何か・・・企画しようってね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花日記」カテゴリの最新記事