フラワーサロン プリ・フルル

パリスタイルから和モダンスタイルまで!
自分らしく、センスアップなフラワーライフを提案します。

ハロウィン・レッスン

2013-09-17 | キッズレッスン
長い夏休みを頂いていましたが、一度だけレッスンをしました。

私の実家で、小学2年生と幼稚園年中さんの姪っ子たちをレッスン。

夏休みに入る前から、姪っ子長女から「お花のレッスン、約束だよ」と

何度も念押しされていました

       

ちょっと時期には早いかな~と思いましたが、「ハロウィン・アレンジ」

レッスンの準備をしている時、英字新聞をテーブルに敷いたら姪っ子長女が、

「わあ~外国の新聞だ~」と、大喜び。

特別感を感じたようです

身内レッスンでも手は抜いてませんよ(笑)

オバケ花器を使って、花はそれぞれ好きな色を選んでアレンジしています。


          
             姪っ子長女の作品。


          
             姪っ子次女の作品。

       


驚いたのはレッスン中の二人の集中力

私の講義も真剣に聞き、私が見たことない姪っ子たちでした(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リトルマーメードたち♪

2012-08-25 | キッズレッスン
昨日の午後は、日野市東部会館でプリザ・キッズレッスンがありました。

年に1~2回程の不定期レッスン。とっても楽しみにしているレッスンの一つです

「マーメード」をアレンジしてくれた可愛いキッズたちの作品紹介です

     

     

     

ローズの色とアジサイの色を選んでアレンジ 皆、決断力が早くて、すぐに色を決めてましたよ

     

     

     

花器を斜めに正面にしているキッズもいました 貝殻も上手にアレンジしてますね

     

     

     

「先生、このアレンジの題名はね、【タカラモノ】なんだ~」と、作品名を教えてくれたキッズもいました

凄いっ

小学1年生ながら、作品名をつけてアレンジするなんて、立派なアーティスト

聞いた時は、ただただ感心するばかり・・・


今回も、恋(れん)君がレッスンしてくれました~

恋クンの作品。

     
                 正面
     
                 裏面

恋クンは、四方見でアレンジ。凄いな~男の子って、器用ですよね~

さすが男の子の作品だと、感心しました


楽しい時間もあっという間・・・。

10名の可愛いキッズたちのレッスンでした

参加してくれたキッズたち、どうもありがとう~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キッズ・プリザレッスン カリキュラム

2012-07-11 | キッズレッスン

      夏の特別企画 キッズ・プリザレッスン
             「マーメイド」

     

          花材費込み 1500円


マンスリーカリキュラム「ジュエリーBOXアレンジ」で、大人気だった花器

大好評にお答えして、キッズレッスンにも使う事に決定

サイズは小さくなりますが、マンスリーレッスンと同じ花器シリーズです。

※お花のお色をお選び頂けます。


☆日野市東部会館でのレッスンは、8月下旬を予定しております。

お日にちが決まりましたら、ご連絡致します。


ホームレッスン・出張レッスンは、いつでも承りますので、お気軽にお問合せ下さい。


夏休みの宿題にいかがですか

簡単に作れちゃうので、是非アレンジしてみて下さいね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キッズレッスン 男の子編♪

2012-01-15 | キッズレッスン
日野市東部会館での、キッズレッスンに男の子が来てくれました~

恋(れん)君(名前もカッコいい~

初めての男の子レッスンでしたので、とっても嬉しかったです

男の子用の「バレンタインの壁掛けアレンジ」バージョン。

      

赤バージョンも可愛いですが、黄色バージョンも良いですよねっ

とっても上手です

アレンジ後、恋クンに感想を聞きました。

「工作みたいで楽しかった

うっ嬉しい~


男の子のレッスン、大歓迎です

アレンジの花材・資材を男の子バージョンに変更いたします。

恋クン、また来てね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キッズレッスン バレンタインアレンジ

2012-01-14 | キッズレッスン
今日は、楽しみにしていたキッズレッスンの日でした


初の試み、壁掛けアレンジにチャレンジ

 

プリザローズの色を、赤とピンクの中から選んでもらいました。

 

サハラを覆うジュートファイバーも白とグリーンのどちらか選んでもらっています

 

ベースも、正方形のキッズ・ダイヤ形のキッズと、個性豊かです

 

シナモンスティックのワイヤリングも個性豊か可愛い


キッズ達の可愛い笑顔と、一生懸命な姿、素敵な作品を見れるのが、

本当に楽しみですし、元気をもらっています

今年も不定期ですが、キッズレッスンを行いますので、また来て下さいね


今日は、キッズレッスン第2部の時間帯に、男の子がレッスンに来てくれました

今年初の「メンズレッスン」

次回にご紹介します。

お楽しみに
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キッズレッスン 2部

2011-08-24 | キッズレッスン
昨日の続きです。



今日は、2部の可愛いキッズたちの作品紹介です


 

 

オレンジの蝶々が、羽ばたいています

頭の固い私には思いつきませんでした・・・。

本当にキッズたちの、素晴らしい発想力

今回も楽しいレッスンでした

参加してくれたキッズたち、どうもありがとう

保護者様方もご参加、誠にありがとうございました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み企画 キッズレッスン1部

2011-08-23 | キッズレッスン
今日は、楽しみにしていたキッズプリザレッスンの日でした




キッズレッスンは不定期に開催しています。

今回は、夏休みレッスン「サマーアップル」を企画

時間を1部・2部とわけてレッスンしました。

今回は、1部の可愛いキッズたちの作品紹介です


 

 

 

小さなアップルベースの中に、素晴らしい発想力

同じ花材・資材を使っているのに、こんなにも個性ある素敵な作品が仕上がるって、素晴らしいな~と、

感心いたします

カチカチ石頭の私には、キッズたちの発想が楽しみでたまりません

みんな、とても上手にアレンジ出来ましたね


次回は2部のキッズたちの作品紹介です。

お楽しみ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み企画

2011-07-30 | キッズレッスン
夏の特別企画、キッズレッスンのお知らせです。

      

場所・・・日野市東部会館第1会議室


日時・・・8月23日(火)  第一部 13時30分~15時
  
                第二部 15時30分~17時


費用・・・1500円(花材費込み)

※保護者様用のお席もございます。


爽やかなグリーンアップル花器に、可愛いピンク色のローズでアレンジ

オレンジの蝶々のピックがポイントです

夏休みの思い出にいかかでしょうか


ホームレッスン・出張レッスンも可能です。

お気軽に左サイドバー上にあります「メッセージを送る」からお問合せ下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キッズプリザ・レッスン2部

2011-02-07 | キッズレッスン
前回の続きです。

今日は、「キッズプリザレッスン・お雛様アレンジ」2部のご紹介です。



幼稚園の年長さんと小学4年生と、年がちょっと離れたグループでしたが、

仲良し年長さん2人組みは、4年生のお姉さん達と同じ事を

一生懸命、頑張ってくれました

「一人で出来るもん」オーラが2人から出てました~











皆さん、一生懸命で、とても丁寧な作業

キッズレッスンをする度に私は、キッズから色んな事を教えてもらえます

私ももっと、一生懸命頑張らなきゃ

不定期ですが、これからもキッズレッスンは続けていこうと思っていますので、

これからもよろしくお願いします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キッズプリザレッスン・お雛様アレンジ

2011-02-05 | キッズレッスン
今日は東部会館での、「キッズプリザレッスン・お雛様アレンジ」でした。



席数の都合上、1部・2部にわけてレッスンしました。

今日は1部のキッズの皆さんと、大人の方もご参加頂いた作品紹介をしたいと思います







皆さん、本当に一生懸命集中してアレンジしてました









キッズは、幼稚園生~小学3年生のご参加でした

とっても上手に、可愛く仕上がりましたね

レッスン後、「楽しかった~」と言ってくれて、本当に嬉しかったです

ご参加頂き、ありがとうございました。

次回は2部のキッズ作品のご紹介をしたいと思います。

お楽しみに
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キッズプリザ・お雛様アレンジ

2011-01-30 | キッズレッスン
実家の近所に住んでいる、5歳の姪っ子長女ちゃんの

出張レッスンをしました。

「キッズプリザ・お雛様アレンジ」です。




彼女は、もう3回目のレッスン

伯母が言うのもなんですが、中々上手に制作しています

プリザーブドフラワーに慣れてきたのか、ワイヤリングも手慣れてきました

      

「お花、楽しいね」と、喜んでレッスンしている姿をみると、

幸せですね~

来月の東部会館でのキッズレッスンも楽しみです
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

キッズプリザ・お雛様アレンジ

2011-01-14 | キッズレッスン
キッズプリザレッスンのご案内です。



     
     日野市東部会館 第1会議室


     「キッズプリザレッスン・お雛様アレンジ


     2月5日(土曜)    ◎13時30分~15時

                    ◎15時30分~17時


     レッスン料       1500円(花材費込み)


     持ち物         はさみ・持ち帰り袋


ハートの花器に可愛らしくアレンジ

※保護者様用のお席もご用意していますので、ご安心ください。

沢山のご予約をいただいています

時間をわけてのレッスンにしましたので、まだお席のご用意ができます。

ご予約はお早目にお願いします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

キッズクリスマスプリザレッスン・出張

2010-11-28 | キッズレッスン
昨日は、毎月出張レッスンに伺っている生徒様宅の

小学1年生のお嬢様のキッズクリスマスレッスンに伺いました。

仲良しのクラスメートのお友達もお誘い下さってのレッスン





小学1年生ともなると、とても器用ですね~

で、呑み込みが早い(笑)

お子さんは感性が豊かです

キッズレッスンの楽しみの一つは、素晴らしい感性を間近で見れる事です


(保護者様の許可を得てお顔を載せています)

この二人の可愛い笑顔が、何も言わなくても物語っていますよね

楽しんでもらえて私も嬉しいです

『花育レッスン』、これからも取り組んでいこうと思っています
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

キッズプリザ・お姉さんチーム

2010-11-14 | キッズレッスン
前回の続きです。

今回はお姉さんチーム

グリーンのアルミワイヤーで好きな形を作ってもらいましたが、

ハート型も人気でしたが、ビスケット・雪だるま・ウサギなど、高度な形も作っていました

さすが、お姉さんチーム


















改めて感じた事は、やっぱり子供は感性が豊かです

カチカチ頭の私には、とても衝撃的なアイディアばかりでした

子供って、ホントに可愛いっ

「先生、出来ました」と、目を輝かせながら両手に作品を持って

私に見せに来たあの可愛い笑顔

幸せです


保護者様には、準備・お手伝いなどありがとうございました

おかげさまで無事にレッスンが出来ました事を感謝しています。


「定期的にキッズレッスンをしてほしい」とご意見も頂き、嬉しく思っています。

『花育』も前向きに考えていますので、これからも宜しくお願いします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

キッズプリザ・クリスマスレッスン

2010-11-13 | キッズレッスン
今日は、東部会館でのキッズプリザレッスンでした

14名・保護者様を入れて27名と、沢山のご参加ありがとうございました

初めて大きな会議室を借りてのレッスンでした。

幼稚園の年中さんから小学4年生の女の子が参加してくれました

沢山のアレンジですので、今回もわけてブログにアップします

今回は小っちゃい子チームの作品をご紹介














グリーンのアルミワイヤーで好きな形のピック作りは、ハート型が大人気でしたね

難しいワイヤリングも一生懸命頑張ってくれました

花材・資材の配置も、なるほどな~と、感心しました

私も勉強になりました。

とっても可愛く上手に出来ましたね

次回はお姉さんチームの作品を紹介します

お楽しみに
コメント
この記事をはてなブックマークに追加