OverClock-er E4300

自作PCの性能アップを目指す格闘の日記。 最新CPU Intel Core2 Duoのクロックアップ始末記です。

CPUクーラー再換装・・・「風神匠、ゲット!!」

2007-03-12 | Weblog
 そこで、いろいろと検討した結果、空冷ではサイズ社製のINFINITYと並ぶ性能を持つとの評がある、「COOLER MASTER」社製の「風神匠」を捕獲いたしました。
 これでだめなら・・・・いよいよ水冷しかないかな。
 早速購入し、換装です。
 参考までに前回テストの結果をもう一度アップしておきます。
 ごらんのように、常用で安心して使えるCPU温度ということになると、3.0Ghz辺りが精一杯かなと思われます。
 今回の「風神匠」の導入により、常用クロックをあげることができるかが、最大の狙いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い名前のクーラーです (とっさ)
2007-03-13 20:21:30
 なかなか古風で、良い名前のクーラーですね。とっても良く冷えそうな名前です。
 雷神と言う名前の電源装置もいかにもありそうですね。
雷神ですか。 (precure21)
2007-03-13 22:05:41
 早速調べてみたところ、PC関係ではありませんが、電源タップの雷防止装置や車のプラグなどに「雷神」と命名されている製品があります。
 PC関連パーツにもあってもよさそうですね・・・。