OMOを探せ!「作家みたい・・・の巻」

1月27日

メニューにシチューしかないお店に行った。

麻布にあるAという、
20席あまりのカウンターだけのこじんまりとした店だ。
落ち着いた雰囲気の中、シチューが運ばれてきた。
トロトロになるまで煮込んだ牛の頬肉が、
コクのあるドミグラスソースから顔をのぞかせている。
セットされたスプーンも(おそらく)シチュー専用で、
やたらとシチューが飲みやすくなっていたりする。
でもって、味の方もなかなかに美味い。

このお店には、ガラス越しに外の道に面した席がある。
そこから見ていると、麻布の街を行く人たちの様子が、
妙に冷静にウォッチできる。
そこからいろんなことが読み取れる。
実は今日はそんなに寒くないんだとか、雨が降ってきたな、とか。

Aは、当事者になりたくない時に、
なんなら、ちょっと凹み気味の時に行くのがいいような気がする。
誰もが自分の人生の主役だ。
だから日々自分の身に起こる全ての出来事の当事者になる。
けど、時には物事の傍観者になり、無責任になり、
力を抜いて他人を見物するのもいいじゃない。

Aの窓際の席に座って外を見て、
暖ったかいシチューを食べていると、
ちょっと弱気になった傍観者の心に、
まろやかなドミグラスソースがじわっと沁みてくる。
でもってまた明日から、主役張ったろか! 
という思いが湧いてくる。

てなわけで。
「ガラス越しの傍観者メシ」なら麻布のA。

うわ。

なんか今日の僕、作家みたいじゃん。

そんな今日の僕に「OMO」!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« OMOを探せ!「... OMOを探せ!~「... »
 
コメント
 
 
 
a (パリス・ヒルトン!またもやSEX動画が流出した!!)
2007-04-13 19:45:33
来日したヒルトンホテル創業者一族の令嬢で

米女性歌手のパリス・ヒルトン(25)が22日、

都内2会場で行われた携帯電話の新製品発表会に登場し、

相変わらずのお騒がせぶりを披露した。 

昼の渋谷でのイベントには“予定通り”30分遅刻。

夜の築地本願寺をピンクに染めたパーティー

では“世界一のパーティーガール”の本領を発揮した。
 
 
 
a (飯島直子 愛欲同棲もピリオド? TBSドラマ「冗談じゃない!」のネタバレ・ハプニング集)
2007-04-13 19:45:55
4月15日スタートのTBSドラマ「冗談じゃない!」に出演する飯島直子(39)。

主演は織田裕二と上野樹里。飯島は、惚れっぽい性格でイイ男には目がないというファミレス店長を演じる予定だ。

私生活でも"イイ男"には目がない彼女、13歳年下の新宿歌舞伎町の元ナンバーワンホスト・Yと愛欲同棲中。

http://zanbotto33.mad.buttobi.net/
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。