ベタ子一家のきまぐれ日記

ごく「ベタ」な主婦の気まぐれ日記です。ブログ初挑戦(^o^)/

大変そうな予感・・・

2007-11-13 15:19:20 | 子育て
昨日ポストにベタちび1号あてに『一万人の第九』から封筒が届いておりました
おやなにかしら?と開けてみるとピンク色のかわいらしいリコーダーが入っていました。『キッズドリームレッスン』の記念品かしら?最近はいろんな色のリーコーダーがあるのねぇ~なんて思いながら同封されていた手紙をみると

<キッズドリームレッスンにお申し込み頂きありがとうございます。
さて、みなさんに当日演奏してもらう楽譜とリコーダーをお送りいたしました。ご自宅で練習してきて下さい・・・・・>
と書いてあるのです。当日えんそう!?じたくでれんしゅう・・・・
そして楽譜を見ると『ふるさと』『ジュピター』じゅじゅじゅぴたーですか!?
う~んこれは大変だ・・・
<シには♭がつくよ!>とか書いてありますがベタ子も練習しないと吹けそうにありません

楽譜にはメロディーコースとミとファだけで吹ける簡単コースと歌声の参加も歓迎と書いてあるのでとりあえず『ふるさと』を知らないちびに歌から教えたいとおもいます。

保護者の皆様もお持ちのリコーダーをご持参いただき、一緒に演奏いたしましょう!と書いてあるので保護者として参加するぷちこさん頑張って練習してね~
でも佐渡さんのリコーダーも聞けるのかしら?すごいよねぇ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念品なのかも (まさぽん)
2007-11-13 21:23:02
リコーダーとは・・・こりゃまた大人がすっかり忘れてしまっているものを。
それに1年生ではまだ手にしたことがないのでは!?
♯だの♭なんてどうやって出すんだっけ?右手の親指を半分開くのだったかな~。
もともとフルートプレーヤーですので、佐渡さんはここぞとばかりに吹きまくることでしょう。
せっかくですからメロディラインを予習させてあげましょう
返信する
おおっ! (ぷちこ)
2007-11-14 01:21:29
リコーダー持っていきたいっす。でも、持ってないっす・°・(ノД`)・°・ 
佐渡さんは確か小学生ぐらいのときに「タイガーマスクの主題歌」だったかな?耳コピしてリコーダーで吹いたらクラスの人気者になったというエピソードをテレビで話してた気がします。

この際、ちくわ笛でもいいっすか?それのほうが難しいって\(≧▽≦)
この週末は珍しく予定なしのようです。自分のことすらしっかり把握できないわたくし…。合宿しにいきまっする。

ところで「タトセカ」小市慢太郎さんも出てるけどどう?
返信する
吹いてみる? (ベタ子)
2007-11-14 18:08:04
>まさぽん
たぶんレッスンが終わったらそのままもらえるんだとは思いますが今も2号と取り合いしてるので波乱の予感です・・・←ベタ子
>それに1年生ではまだ手にしたことがないのでは!?
その通りです。リコーダーは3年生からでちびはこの前やっとハーモニカで音階が吹けるようになったところです良い機会なので挑戦させてみますが突然ジュピターが吹けたりする天才ではない事は明らかです

>ぷちこ
おぉ!吹きたいっすか!?吹いときますかジュピターリコーダーでジュピターが吹けますって忘年会のかくし芸に使えるかも?
佐渡さん「オーラの泉」でリコーダー吹いてたよねあれが生で聞けるのは良いよねぇ~そこでちびが何かに目覚めてくれたら良いけどね?
ちくわ笛(笑)チューニングしてる間に全部食べちゃったりしてね
週末ぜひ来てくださいベタ子は美容院に行きたいので
>ところで「タトセカ」小市慢太郎さんも出てるけどどう?
私的な用事をここで済ませないやうに・・・またあなたの所に返事しにいきます(←いや、走っては行かないけどね・・・)
返信する