pple blog

pple(Junko)の宅録・音楽・日常生活blog。2011年~flouriteのProg,Gt,Key担当で活動中

やっとエヴァンゲリオン&イベント

2007-09-24 21:10:37 | Weblog
第一弾 劇場版エヴァンゲリオン。
四回にわけて上映ということで、迷いましたが、やっぱり行ってきました。

まず、最悪、映画館じゃなくてもいいから全部みようと思った。
内容というかストーリーが違うところがあったし、登場人物?(人間以外もいる)の登場順番も違う。
絵が細かいし、音なども迫力があった。

大した場面ではないんだけど、私が気に入ってる場面がなくなってた。
エヴァ初号機とシンジの初対面で、誰も乗ってない初号機がシンジを守って助ける場面。
はしおられても仕方ない場面だけど、あの場面またみたかったなぁ。
そして、つくづく使徒はヘンテコな面白いデザインというか生き物で、気持ち悪いなぁ怖いなぁ。
ラストは果たしてちゃんと作られるのか?
いや、テレビ版のラストは抽象的で分かりにくいんだけど、あれこそがラストにふさわしいとおっしゃる方もいるかもしれない。
噂によると、製作スタッフが疲労で病んできて最終話までもたなかったから、テレビ版のラストみたいになったらしいと。
けど、私には難しかったから、劇場版のラストが楽しみ。
レイの「萌え」な部分もきっと多少強調されてるんではないかしら!私には「萌え」なツボが分からないんだけど、恐らくアレかなみたいに思うんだけど。。分からないんだから考えるのよそう。。
エンディング曲は、宇多田ヒカル作詞作曲編曲の「Beautiful World」。
サビ以外の詞がストレートなのが彼女らしくて、
曲調はどちらかというとトランシーで非日常的な詞が合いそうなのに、
そのストレートな詞がわりとタブー破りなのかなと思った。私はかなり共感できる詞。


土曜日は、実家の父達の「定年後にわか農家チーム」の稲刈り後のわら縛り手伝いに行き、(暑くて日焼けして疲れたけど楽しかった!)
夜にはShort film No.9の主催イベントにいきました。
私が無力な為に、時間が作れず最後まではみれなかった申し訳ない!
DJいい曲かけるなと思ったら、OGAさんだった。
6eyesのライブがみれた。スペースシャワーかMonTVか忘れたけど、オルタナなかっこいいPV流れてるなと思ったら、彼らだった。2,3年前ならライブみたことはあった。
最前列にはストーンズのTシャツ着た10代くらいの男の子がお客さんにいた。
確かにそんなジャンルの曲が多いけど、Voのパフォーマンスやオリジナリティもあって、演奏もうまくてかっこいいし、
こういうのをジャンルを超えていいバンドっていうのかなと思う☆
個人的に好きなオルタナ・ガレージ要素もあるのが嬉しいところ☆
イベントは盛り上がっていて凄くいい感じでした、あのまま大成功だったんじゃないかな!
来年もまた予定してるみたいで楽しみです。きっと楽しみにしてる人多いんじゃないかと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。