pple blog

pple(Junko)の宅録・音楽・日常生活blog。2011年~flouriteのProg,Gt,Key担当で活動中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ノミネート映画上映で主題歌が流れます

2015-08-28 13:45:36 | Weblog
私がゆみさんと組んでいる音楽ユニット「flourite(フローライト)」の曲<Humming from the space>が流れます。
ゆみさんが六年かけて沢山のCGアーティスト達などと本格的に製作した映画が、あいち国際女性映画際にノミネートされました。
flourite の楽曲は、主題歌として利用いただきました。

当日作品5段階投票が御座いますので、
是非お友達をお誘いの上、
応援、ご観賞頂けると幸いです。
どうか宜しく御願い致します。

あいち国際女性映画際 http://www.aiwff.com/2015/

映画[こうたろう インスペース ワンダーランド]の上映日は、

9月2日15時50分の後半部門からです。

(こちらの英語字幕版は初上映で未公開シーンも御座います)
上映時間は、目安ですが、16:25~16:53になります。
ゆみさんが当日会場でトークをされます。

チケット代 前売 900円
        当日 1,100円


場所は、会場(ウィルあいち・大会議室)
http://www.will.pref.aichi.jp/frame/f-kotu.html

住所 〒461-0016     (かみたてすぎのちょう)
愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地
TEL 052-962-2511
コメント

出産のご報告

2015-07-10 07:35:00 | Weblog


予定日を経過し、
7/8 15:19 無事男の子を出産しました。
母子ともに健康です(*^-^*)
3648グラムとビッグベイビーで、
とにかく元気と病院でも言われています。

しばらくは、音楽関連活動を引き続きお休みさせていただきます。
活動再開のときには、またこちらでお知らせいたします。
皆様よろしくお願いいたします☆

pple
コメント (2)

2015年 おみくじは

2015-01-12 17:06:31 | Weblog
最近は成人式の日に初詣行く年が多いです。
熱田神宮です。

おみくじは、大吉でした!!
時々、大吉はひくのですが、
ここまで内容がハッキリ良いのは人生初です。
願い事が必ず叶うとか、病気は重くても治るとか、書いてあります。


ちなみに、新年に運試しでやったタロットも、
すべてうまくいく、というのが出た。
占いはそんなに詳しくないので、おおざっぱで申し訳ない。
私の運気は、今年は達成の年で、良いのは自身で何となく分かっていたものの、
○星占術、当たってるのか?すごいなぁ!
人生の運を使い果たすのかも?と思うくらいの感触。

マタニティライフ初期は、
昨年の、本人だけは元気な入院があったので、大事をとり、
仕事以外は自宅でかわいい猫らに癒されて、マッタリなマタニティライフを。
妊婦は巣ごもり本能で、家にいる時間が増えるとも言うらしい。
あと数日で安定期に入るので、検診で先生からOK がでたら、
仕事に加えて、ウォーキングや、ヨガや、スイミングに行きたいな!

コメント

2015年ご報告

2015-01-01 12:11:36 | Weblog
2015年 明けましておめでとうございます。
旧年中にお世話になった方々、誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

わたくしごとでご報告ですが、
現在妊娠4ヶ月に入っており、
音楽活動は、しばらく音源活動のみとなります。
ppleは、
ライブ主体のスタイルでしたので、音源活動を追々行って参ります。

flouriteは、
音源がiTunesで出ており、
こちら
https://itunes.apple.com/jp/album/flourite-ep/id697437891

Voのゆみさん監督のインディーズ映画の主題歌にしていただいたのですが、
その映画「こうたろう イン スペースワンダーランド」が昨年完成いたしました。
CG も駆使され、若いクリエイターやアーティストたちが終結した、素晴らしい作品となっています。
こちら http://ksw-movie.com

結婚10年目にしてようやく新しい命を授かりました。
禁煙には直前に成功しており、
禁酒やカフェインレスも頑張っています。
今もまだ仕事もしていて、
自分では普通にしていたつもりですが、普段から歩くのも超速い人間だし無理があったのか、原因は実際不明らしいですが、
痛みもなく本人は元気だったのに、
昨年に10日ほど切迫流産で緊急入院をした時がありました。
それで、ゆみさんの映画試写会にも欠席になってしまい。。非常に残念でした。。本人は元気なのに。
(映画は今後、様々なコンクールなどで出品されるようで、以前も伊賀の映画祭などで上映されたようです。)

そんな人生2回目の入院も昨年ありましたが(1回目は10年前の親知らず抜歯入院)、
今年、また繰り返さぬよう、調子こいて動き回らず、
前もって余計な心配ばかりなどしないように気をつけながら、
赤ちゃんの生命力を信じて、マタニティーライフが経験できることに感謝し楽しみたいと思います。

2015年が皆様にとって楽しい良い年になりますようにお祈り申し上げます。






コメント

9月21日(日)のつぶやき

2014-09-22 03:33:06 | Weblog
コメント

ラジオ Flourite

2014-09-21 22:16:26 | Weblog

私ppleが別ユニットで音源活動している、Flouriteのメンバーのゆみさんが、映画監督としてラジオ番組に出演される際、ゆみさん監督映画の主題歌になった、Flouriteの曲「Humming from the space」日本語版のみが流れます。
ぜひ聴いてみてください!

いちのみや i-wave 76.5
9/22月曜日 夕方4:30~5:00
i-wave

iTunesはこちら
https://itunes.apple.com/jp/album/flourite-ep/id697437891

コメント

ppleライブでした、ありがとうございました

2014-09-21 21:19:11 | Weblog

久しぶりの開催のトラッシュパーティ、凄い盛り上がりでした。
主催の大久保さんのDJも踊れて楽しかったです、お疲れ様でした!
見てくださった方々、ありがとうございました。
個人的には、ジャガンナートさんのヘビーバンドサウンドが超楽しくて大好きでした!
エレクトロやポストロック好きですが、ヘビーロックを通ってきていて、
今また私の中で、この歳にして再燃しているのでしょうし、ライブが本物だったからでしょう。

ppleは今回も、山田慎介さんにVJをお願いできました、ありがとうございました。
ステージ後ろに白幕を急遽張っていただきました。タイトロープさんありがとうございました。
ステージビジュアル、手応えありました。
演奏は私ひとりですが、いつもセッティングはサポートゲストの方も手伝ってくださってきたし、ステージはこうして信頼のおけるアーティストに映像をお願いできて、幸せな環境にあることに感謝したいです。
今回はわたくしの夫にもスタッフで機材搬入やセッティングもお願いでき、安心充実確実サポートがありました。

曲のトラック調整等は、当然またしました。
10年近く前のギターインストの曲を一曲、アレンジし、新しく打ち込みし直しました。
ボーカルエフェクトはPC経由で単独でPAに渡しました。

ppleソロスタイル 2014/9/20
1. He's Underground...Gt,Vo
2.祈り-pple Ver.-...Gt
3.(アンビ&ノイズ)...Synth
4.涙-2014-...Gt,Synth
5.La...Gt,Cho

私が、ロックバンドで LOVE-LA-DOLL や 小瓶 や Airstoneをやっていた頃からの知人が多いイベントでしたので、
久しぶりの対バンの方が多く、初めてみられた方もいらして、
一人エレクトロニカだと言われたり、
色々音楽に詳しい方が多く、感想が色々聞けてありがたかったです。
大変でしょ?と詳しい方からや、バンドマン以外の方にも言っていただけますので、
素直に、大変ですねぇと、笑顔でお答えしています。
歴が長くなり、随分作業も慣れてきて負担は最初の頃の半分以下にはなっています。
今年からお願いしようとしたBaシストが忙しくNGで、今年は一人なので、かえって特に好きに自由にやれて、ギターをループさせたお陰で、シンセも弾けました。
音のアンサンブル・リズムとの絡み、一生好きでしょうね。

よい感想が一番いただけるのは、「La」という、歌詞がラだけの、ギターはヘビーですが、シューゲイザーやアンビエント風な曲でした。

次回未定、ぼちぼちライブやイベントをやっていきます。
期間があくかもしれませんが、またppleで皆様にお会いできるときには、よろしくお願い致します
コメント

9月12日(金)のつぶやき

2014-09-13 03:37:00 | Weblog
コメント

9月9日(火)のつぶやき

2014-09-10 03:54:42 | Weblog
コメント

べろだしチェリー

2014-09-09 23:53:25 | Weblog
我が家の猫・チェリーです
二匹のうち、あとから我が家にきたコです
コメント