MaMa-goto 日記

2004年12月生まれの女の子&女の子との ごっこ遊び みたいな毎日

別名♪

2010-08-09 09:35:46 | コドモのはなし
買い物に出かけた野菜売り場で ‘ゴーヤ’ を見た ふたごっち。

緑色のブツブツした姿に
何やら尋常じゃない雰囲気を察知したらしく
『おやさい、ダイスキ』 なのに、1歩も2歩も後退。

ばぁばが職場でいただいたらしく、1本おすそ分けしてもらったので

  豚肉やら豆腐やら玉葱やらニンニクやら・・・

どど~んと炒めた中に、ちょこん と混ぜ込んでみました。

種を取り除き、薄切りにしたところで
あのブツブツはどう見ても ‘ゴーヤ’ です。

   シヅ・チィ: 「ナニ、コレ

(コレ ハ ゼッタイ ニ アイツ ダ、 ゴーヤ ダ

完全に疑っておりマス。

   ハハ: 「それね、ニガウリよね」


・・・食べましたよ。 渋々ですが、残さず。

騙してませんよぉ~

最新の画像もっと見る