グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

回帰

2012-12-24 10:19:12 | 音楽活動

今年の音楽活動は風邪をひくことも大過も無く(?)個人的には無事終わった感。
気の抜けたこんな時には、なぜか必ずJ.S.バッハの懐へ戻りたくなる。
いつもだとパルティータを開くところだけど、今年はピッコロで何度か吹いていたので、久しぶりにソナタロ短調BWV1030を取り出してみた。
やっぱり良い、バッハは。
頭のずっと奥が喜ぶ感じで。
よくぞ、フルートのために曲を残してくれた。
よくぞ、300年の時と国を経て、私の手元へ来てくれた。
喜びや悲しみなど、人間の根源的感情は大昔も今も変わらない。
そう思うと、偉大な音楽の父とすぐ近くで対峙しているようで嬉しい

。。。思い上がりも甚だしい


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2013-02-02 18:25:54
バッハと対峙するとは 凄い!!
返信する
対峙 (pp)
2013-02-02 22:34:46
今日などはテレマンと対峙しちゃいましたよ。
フルート用に無伴奏のファンタジーを12曲も残してくれました。
ほんとにもう、テレマンったら
返信する

コメントを投稿