グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

洞爺湖カフェゴーシュ

2017-05-08 18:27:25 | ちょっとお出かけ

何年か前、近くに行ったついでに寄ろうとしたら休みだった店、どうやら休みのほうが多いらしい。

ハワイの帰路、機内で観た映画「しあわせのパン」のロケ場所。遊び疲れた頭で観るにはちょうど良い美しい風景と焼きたてのカンパーニュと店を営むほんわかした夫婦(大泉洋・原田知世)、ストーリーの記憶はない。

2時頃着くと広くない店内は満席、この日は日本中で北海道が一番暑かった日、気持ちが良いので店の前で少し時間をつぶすことに。

店の前にはこんな看板が↓

よって、建物はおろか、水出しコーヒーとバナナクリーム入りシホンケーキの画像もない。

よって、建物を入れずに撮った洞爺湖(トップ画像)、左側にちらっと店の木製テラスを入れてみる(フフ)

店の前にはクリスマスローズ。

がっかりしている我々の心を反映しているようだけど、もともとこんな咲き方で。。。

間もなく出ていった客と入れ替わりに入店。店の中はカウンター席4つ(ベンチが2つ)と二人用テーブルひとつ、湖に面した大きな窓に付けた大きなテーブルがひとつ、こちらは相席用で8人くらい座れそう。いくつかの小さな置物が目を引き、立てかけられたダブルベースが雰囲気を出している。ご夫婦だけで営んでいて、女性が男性を君付けで呼び、色々指図しているのが印象的。

そうそう、肝心のカンパーニュはもう作っておらず、従って食事は出来ない。



コメントを投稿