グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

札幌東急地下食品街でランチ

2014-08-11 09:28:55 | 外食

昨夜、窓を打つ雨はバケツをひっくり返したようでした。

 

札幌東急百貨店B1 ラパン・スタイル(だったと思う)

この日のランチは2種類あって、メインが魚orパスタ。

一品ずつ出てきます。

トップ画像がグリンピースのポタージュ、豆の味を生かした薄味。パンはおかわり自由。

次に野菜サラダ。種類の豊富さに嬉しくなる。

 

そして、冷製パスタ、トマトソース系。パスタにはオニオンの味付けが。

 

食後の飲み物はホットに。

 

ここは上方のレストラン街ではなく、地下の色々な食品売り場の一角。

お惣菜販売と食事処を兼業していて、食事処のオープンは11時半だけど、その時間にはカウンターだけの10席ほどが満席になる。

内容と美味しさからいって安いし(千円ちょっと)、背後の人通りは週末なのに全く無かったので、待ち席の視線を気にしなければ、居心地は全然悪くない。

知る人ぞ知るの穴場かも。

食品の買い物ついでに気軽に寄って、コースっぽい感じを味わえるなんて、ちょっといいじゃない



コメントを投稿