グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

これでもマーガレット

2013-02-12 07:13:04 | 動植物

晩秋に鉢上げして家に取り込んだマーガレット。
蕾が出てきたので開くのを楽しみにしていたらフフ、こんなです。
やっぱり立派に咲くためには雨風が必要なんですね。
内舘牧子さんの言葉が思い浮かびます。

2月の雪、3月の風、4月の雨が、5月の美しい花を咲かせる。


あと二ヶ月、我慢がまん。

マーガレット


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに (れびっと)
2013-02-13 15:30:43
>2月の雪、3月の風、4月の雨が、5月の美しい花を咲かせる。

よい言葉ですね。
本当にその通り!と胸に響きました。

寒さの厳しい北国で咲くマーガレットの緑とピンクの色が
ひと足早い春を感じさせてくれました。^^

返信する
胸に響く言葉 (pp)
2013-02-14 09:44:12
この言葉の出会いは、しんどいことが重なって、折れそうなときでした。
多分、色々な言葉に出会ってはいても、その時必要なものだけが、心に響き、残っていくんでしょうね。

このしょぼくれて咲いたマーガレットですが、実は他の蕾はそのまま枯れてしまう状態の中で開いたので、結構ワクッとしました。
まして、一足早い春を感じて頂けたなんて、マーガレット共々嬉しいです
返信する

コメントを投稿