グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

札幌ラーメンショー2016

2016-05-21 18:53:18 | 外食

札幌を訪れていたこの日、「ラーメンショー」なる情報をキャッチ、せっかくだから行ってみた。

まず一律800円のチケットを購入し、好きなブースでラーメンと交換する。

10店舗の中から滅多に食べられない本州物で選んでみたのは長野県凌駕IDEA「漆黒の煮干し中華そば~信州山賊焼きのせ」(トップ画像)

みんな考えるのは同じらしい、北海道の店は閑古鳥、本州のブースは長蛇の列、美味しさは負けてないのに。。。

 口に入れる前から煮干しの香ばしい香り、麺は細く、いわゆるラーメンらしさはないが、これはこれで美味しい!

鶏胸肉のフライが大きくて、他のよりお得感あり、ちょっとしょっぱめ。

 

友人が選んだのは山形・酒田のふわとろワンタンメン。

こってり感がなく薄味で食べやすい、ワンタンが薄くておすそ分けの箸に捕まりにくかった。

 

いずれも麺の量が少ないのは、食べ比べしやすいように?

 

札幌大通り公園西8丁目

5月17~22日、店舗が入れ替わって5月24~29日

 10:00~ラストオーダー20:30

 

蛇足

札幌のネイルサロンから出て来た友人の手、自然な感じが素敵。

パン教室の決まり事の一つとして「爪は短くネイルは落としてください」と謳っている身としては、ひと様の爪を見て楽しむのみ。



コメントを投稿