グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

クリスマスローズ初めての蕾

2015-04-13 16:41:28 | 動植物

晩秋に整理しそこなった枯れ枝を取り除いていて発見!

クリスマスローズに蕾がついてる!!

 

恵庭市のレストラン「スイートグラス」で購入したもので、ちょっとだけ葉が出ては、まだ生きてるアピールを繰り返すこと3年。

購入時、石灰が好きだと聞いたので、思い出した年だけはちょっとまいたものの…

ウチの庭とは相性が合わないと諦めていたスキをついたようにお出まし…今日ちゃんと気づきましたよん。

この思わぬワクドキは自然からのプレゼント!?

 

確か、あの時、いろんな色があって迷いに迷った挙句に選んだのがこれ。

だけど、あれから3年、もう忘れてしまいましたわ。

楽しみ×2

これを選んだ自分にも会えるような。

 

レストラン「スイートグラス」



コメントを投稿