グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

あらら☆

2009-01-21 13:12:28 | 動植物

先週の風邪は初期対応が効いて治った…はずだったのに今朝また頭痛と腰痛。
丁度一週間前と同じに今日も予定をキャンセル。。。

ぼんやり過ごしていたら、
あらら?!
胡蝶蘭に花芽らしきものが。
はみ出している根とは少し違いますよね。
(もう、何年も咲いてないから花芽がどんなだったのか忘れてしまった)
だとしたら、どうして?
この通り、根がはみ出しているくらい何もしてないのに…
これからちょっと注目。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大寒 (suzaku)
2009-01-21 20:41:42
暦の上でも事実もっとも寒い季節柄にも
かかわらず、PPさんちのお部屋は春を待つ
植物でいっぱいですね。
腰痛その後いかがですか。寒いときは
体が縮かみ体の節々を痛め勝ちですが
気をつけて下さい。

私も年初めから、風邪気味のとこに、左肩の
鈍痛が体を椅子や正座に座ると痛み、原因が
分からず困っていたところ、14日の夜近くに住む義母の不慮の死にあい17日葬儀を終えて
現在知合いの紹介で整骨院へ通い心なしか
良くなってきた様に思います。

体の痛みは辛いですが、お互いに焦らず
気長に治しましょう。

返信する
大変でしたね (pp)
2009-01-21 21:46:41
ご高齢で不慮の死…ご冥福をお祈ります。

だんだん無理が利かなくなってきてますね。
私の腰痛は昨日の雪掃きが原因だと思います。
ホッカイロを貼ると、ちょっと楽。
でも、何にも出来ないのが辛いです。
なんか、一日無駄にしたようで…

suzakuさんの仰る通り、「焦らず」ですね。

家の中の鉢はいつの間にか20数鉢に増え、所狭しと出窓を占拠していますが、目の休まりと水やりが気分転換になっています。
返信する

コメントを投稿