グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

梅酒作り

2007-07-03 08:25:34 | 内食

梅ジュース(果実酢)、梅味噌ドレッシングそして梅干しと、私の梅のレパートリーあとは梅ジャムだけ。…と思いきや忘れていました!!大事な大事な梅酒作りを!!
ところがスーパーの梅売り場に行って困ってしまった。目指す青梅が無く、完熟梅ばかりやはり時期が遅すぎたのだろう。梅酒は青梅でしか作ったことがない。梅酒のない冬は寂しすぎる  だったら試しに完熟梅で作ってみよう・・・で、こうなりました。ちゃんと出来ますように。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (suzaku)
2007-07-03 13:49:59
ご無沙汰です おげんきですか
梅でいろんなものを作ってますね。
完熟梅で梅酒ね・・・経験ないですがきっと
熟成梅酒の美味しいのが出来るかもね  
梅ジャムは梅酢を作った後の梅で出来ますよ。

六月は父親の病死、私自身体調不良で検査の連続、
愛犬は7日間の通院と延べ15日間、2回の入退院を
繰り返しましたが、私の方も検査の結果異常なし
愛犬もやっと元気になりました。
季節は七月になり、こちらも本格的な梅雨に
入りそうです。

早や温室育ちの柿の出荷が始まったそうです
店頭では1個1000円位するそうです
年々食べ物は季節感が無くなってきますね。
返信する
なんと言ったら良いのか・・・ (pp)
2007-07-03 16:09:59
お父様が亡くなられたのですか・・・
大変でしたね そしてまたしばらくお淋しいですね・・・

重なるときは重なるようですが、suzakuさんとちびちゃんの体調が回復して良かったです、本当に。

梅酢の梅をどうしようかと思っていたところです。
丁度良かった、色は悪そうですが一石二鳥利用してみます。
ありがとうございました。

温室育ちの柿があるのですか。
夏に冬ミカンは珍しくなくなりましたが。
どこまで行くのでしょうね。
返信する

コメントを投稿