MAKOTOの日常

日常のちょっとしたスナップ写真。

楽しみながら撮ってます。

誕生日 DE 鞆の浦

2010年01月04日 | SIGMA 18-250mmOS HSM
今日は誕生日。
精神年齢はまだまだ若いつもり。
が、身体は確実に劣化(老化じゃないよ!)

福山市立動物園に着いてから昼食にしようと思ってたが、
嫁ちゃんの運転で福山東インターを降りてすぐに山の上の住宅地へ向かう・・・・
「ありゃりゃ? 動物園は? 何処へ?」と不思議に思っていると車はどんどん住宅地へ・・・。

香川県のにあるような民家風うどん屋にでも連れて行かれるのかと思いきや、
住宅地を抜けると・・・・
なんと「ベルデュ都」
嫁ちゃんのサプライズでした。

味は勿論、雰囲気・スタッフの持成しも素晴しく、穏やかでちょっと贅沢な時間がゆっくりと流れました。
ありがとう・・・・。

食事も終わり動物園に行くかな・・と思ったけどこれから向かうには中途半端な時間。
福山の南部、「竜馬」や「ポニョ」で話題の鞆の浦へ行きました。
何も下調べをしていないのですが(いつもそうだけど^^)まぁ何とかなるでしょ!





到着!


この後、娘は転んで膝を擦り剝いて「やっちゃったよぉ~」と泣いておりました。

ゲ・・いきなり・・・このまま不機嫌モード突入か?
すると通りすがりのおばちゃんがキティちゃんの絆創膏をくれました。
一気にご機嫌モード!  助かった・・
ありがとう!おばちゃん!




弁天島



最近はまりつつある飛びもの・・
今日のカモメ達は近距離っていうのもあるけど動きが早い・・。
うまく撮れるかな・・



なんとか写真に収めることができました!








倉敷の白壁とは雰囲気が違いますね!






いい雰囲気の町でした。
家からわりと近いので(高速利用で1時間くらい)気軽に行けそう。
じっくり歩きたくなる町です。

(全て SIGMA DC18‐250mmF3.5-6.3HSM OS)

最新の画像もっと見る