猫つき暮らしを始めてみれば

飼い猫にゃおとの飽きない毎日

東京 初めての桜

2008年03月30日 | ねこ

 昨夜外出から帰ったら。





猫が行き倒れていた





 にゃっ、にゃおはん! 大丈夫!??





「あ、かっちゃん・・・」





 何なに??





「も、だめ・・・」
(なんだ その手は?)





 ・・・なんか芝居地味てるけど、もしかして怒ってる?





「ヒマやってん」





 お留守番、退屈だったのね。でもそんな顔で言われても。




 

「へ??」





 先ほどのにゃおの鼻、よ~く見たら。




 


にゃお毛が貼りついてた





 呼吸に合わせて、ぴらら~ぴらら~と揺れてたよ。ぷぷぷ。




 

「恥じゅかし~!」






 さて、にゃおのお留守番の間どこへ行ってきたかというと。





お花見でございます





 東京で見る初めての桜。場所は千鳥ヶ淵。




  


ボートに乗ってる人も・・・
(でも乗るのに2時間待ちなんだって)





 晴れてたらもっと綺麗だったかもしれないけど、なんだかその美しさにものすご~く感動しました。東京で桜を見てるんやなあ・・・としみじみ。




 その足で向かったのは。





靖国神社






屋台がいっぱい!





 屋台というより、それ普通の店舗やん!と言いたくなるようなお店も。規模が大きいだけに、今まで屋台では見たことの無い食べ物も色々売ってました。
 で、早速屋台でビール片手に・・・ではなく。




 

場所を変えて乾杯! 





  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maipocat)
2008-03-30 16:31:35
にゃおさん、ホンマにヒマやったんやね
ほーしんな感じが笑えました。

東京の桜・・・
なんか関西人にはなんともいえない響きですなぁ。
私も花見に行かねば!と思います。
もちろん、酒もって。
返信する
Unknown (あめぶら)
2008-03-30 16:33:13
夏場に行き倒れる猫はめずらしくないですが……(笑)
にゃおはん、ちょっと早すぎまっせ(汗)

ところでこのたび、ブログの引っ越しをいたしました。
新しいURLはこちらです。
↓↓↓
http://amebura.blog40.fc2.com/
「我が家のお猫様の優雅な毎日」

お手数ですが、リンクの貼り替えとタイトルの変更をお願いいたします~!
返信する
Unknown (SALY)
2008-03-30 18:17:01
にゃおはん 行き倒れっぷりが
かわいいですね…

その お手手にも 萌えますが
その貫禄のお腹が 大好きですけど…
モフリたいっっ モフらせてっっ~~

その貼りついた にゃお毛が
ほほえみを誘いますな…(笑)


千鳥ヶ淵の桜 見事ですね~
靖国神社の桜と出店も なんだかいいなぁ…
だって 花見&生
絶妙なコラボだよね…うらやましい…
返信する
Unknown (pum)
2008-03-31 01:11:51
あぁ・・・千鳥ヶ淵の桜。 キレイですね~。
私、この辺の学校に通ってたんですよ!
お昼に、見に行ったりしてたなぁ~。もうすっご~く前の話ですが。
今年は桜見てないのよね~。
元町公園の桜も会社の窓から見てるだけ~。

にゃおはん、ひとりぼっちでお留守番寂しかったんだね~。
じゃ、楓芽を送り込もうか?
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2008-03-31 15:06:56
maipocatさん

あんまり暇すぎて寝るしかなかったみたい。べろ~んと放心状態でした。

東京の桜って、maipocatさんのおっしゃるとおり、関西人にとっては違った響きがあるんです。東京の桜を見たときの不思議な感覚、あれはなんだったんだろう??

お花見でお酒のみ過ぎないようにね~!


あめぶらさん

季節を問わず行き倒れてますよ~。ここ最近暖かくなってきたから、窓辺で伸びてます。

新しいブログ、早速ブックマークも変更しました。


SALYさん

あ、やっぱりお腹ですよね。あのもふっ腹、ふわふわで最高ですよ~。存分にど~ぞ!

靖国神社の屋台にはびっくりしました。こんなに大規模な屋台を見たのは初めて! さっすが~。


pumさん

千鳥ヶ淵の桜、ほんとにほんとに圧巻でした! この近くに通ってたなんて、なんて羨ましい。毎年春にこの景色を見ることができたんですねえ。すごい・・・。

楓芽ちゃん、こんなぽっちゃりにゃおと仲良くしてくれる??
返信する