猫つき暮らしを始めてみれば

飼い猫にゃおとの飽きない毎日

宴のあと

2007年07月22日 | ねこ
 週末は実家から遊びに来てくれた家族とぱーちぃ三昧。 飲むわ食べるわで、結局・・・。





ビール缶だけでこれだけゴミが出て





 他に日本酒やらワインやらのビンがごろごろしてて、たった2日でよくもまあこれだけ・・・。(資源ごみの日まで待てないな)




 ところで酔いにまかせて父親が暴言を吐きました。




 父 「あいつ、肥えおったなあ」

 私 「あいつ?」









 父 「重たなりおったで」





「そぉ?」





 父 「メタボちゃうか」





「メタボ・・・」






「っく~!!」





 あらららら・・・。




今日は休肝日にする予定(あくまで予定) 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maipocat)
2007-07-22 20:00:38
おとーさん、酔っ払ってはる割に的確なお言葉…。
たしかににゃおさん、腹まわりヤバくないですか
しっかし、のんべぇ家族のぱーちぃ…いいですねぇ。
私も混ぜて欲しかった
休肝日とな?
だめです飲み続けるのです
私と一緒にアル中への道を突き進みましょう。
(昨日、人間ドックで酒のことを注意されたばかりの私です
返信する
Unknown (あめぶら)
2007-07-22 21:03:47
お、お父様、そこまで露骨におっしゃらなくても~~~(笑)
にゃおちゃんが傷つくじゃないですか~~~(涙)

ぱーちぃ、盛況だったみたいですね~♪
空き缶と空き瓶、大丈夫ですか?
ちなみにワタシは、明日が休肝日の予定(笑)
一応、週に一度の割で設定してます♪
返信する
Unknown (miumiu)
2007-07-22 21:22:16
楽しいお酒が呑めるうちは休肝日なしだよ
皆で呑むのはいいけど片付けがね・・・
返信する
Unknown (サブロー)
2007-07-22 21:46:55
にゃおちゃん、ちょっとお腹出てますね。
私もですが。
返信する
Unknown (miyaya)
2007-07-22 22:23:56
「あいつ、肥えおったなあ」のお父さんの一言に
「ええっ、まじぃ・・・」なんて自分に言われたのかと思った

それにしても気持のよい飲みっぷりぷり~
ワタシも明日から出張なんで白ワイン開封中。
開けたからにはやっつけてやる予定です
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2007-07-23 12:14:01
maipocatさん

父の発言、暴言だけど的確でしょ。ほんとにお腹周りやばいんですよ。もっと運動させないとね。

ふふふ。思わず混ざりたくなる飲み会でしょ。結局休肝日にはなりませんでした。意志よわよわ。


あめぶらさん

ビシッと言ってあげた方がにゃおのためかもしれません。あのお腹はほんと、要注意ですから。

ところで、休肝日1週間に1日設定されてるんですね。目標にします。


miumiuさん

楽しいお酒は、また次のお酒を呼びますね~。
結局昨日も飲んでしまいました。休肝日は今日です。
(今日こそ!!)


サブローさん

「ちょっと」じゃないんですよ。ぽってりとお腹をたらして歩いているので困ってます。


miyayaさん

白ワイン、結果どうなりましたか?
私も昨日は白ワインでした。家族で飲んだ残りがあったので、「酸化したら不味くなるもんなあ」とか言い訳しながら、くいくいっとね。
返信する