◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

フラフラと・・

2008年07月28日 17時04分31秒 | 着物・・小物
銀行まで行くついでに近所の『山叶』さん寄りました
買うものなんてないんですがね

『山叶』さん、月に1度は足を運ばなきゃ
行って良かったのか・・
だって見つけてしまったんだもの・・
あまりにも安くしてくれて申し訳ないくらいだったわ
骨董市よりお買い得でした

夏帯2連発
またまた買ってしまった
2本とも状態は良好なのにバカ安っ

地が薄ミドリで上品
写真ほど光ってないのよ
おくゆかしくて主張のない使える帯だっ
他で買ったら1万円以上はするべ
千円も値引きして2500円


オレンジのツヅレ
色に主張があるけどシンプル
ツヅレって他で買うと高いのよね
千円も値引きして1500円


もう・・袷買っちまった

だってだって・・
店長が激値引きしてくれたんだもの
上質な縮緬です
1万8千円くらいかなと予想して値段聞いたら
8千円と・・今の時期に買うのためらって
何度も袖通しました
この着物着るのはたぶん冬のタレ物月間だし・・
でも決めた
そしたら店長ったら5千円でいいって言うんだもの
カタジケナイ

この着物、粋な柄なんだけど
色が一歩間違えたら田舎臭くなるな
上品なコーデしたいわ

『山叶』さんでは模様替えをしたいので
安くしてくれるようです
イチゲンさんには冷たいように感じる店かも
行かれる方、私の紹介でと言ったら
やさしくしてくれるかもシレマセン

上質のタレ物はタトウ紙に入っていますので
根性がなければ掘るのは大変ですよ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿