楽しかったなぁ~♪

世界各地を巡った家族旅行の回顧録。。。
 プラス・アルファ。。。

陳麻婆豆腐

2009-03-29 | 取り急ぎ。。。
辛い麻婆豆腐が食べたくて・・・
赤坂の「陳麻婆豆腐」でランチを頂きました。
後を引く、辛さと美味しさは・・・
ご飯をいくらでも食べられそうでした (~_~;)
他にも何品かお願いしましたが・・・
麻婆豆腐の辛さで、味はよく分かりません (+_+)
最後に頂いた杏仁豆腐は・・・
お口の中はサッパリしましたが、
お味はイマイチ (*_*)
辛い麻婆豆腐を食べたい!と、何週間も思い続けたように・・・
美味しい杏仁豆腐が食べたい!と、思い続けてしまいそうです f(^_^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (Ami)
2009-05-12 23:36:21
赤坂で食べました。
とにかく山椒?の辛さがスゴイですよね 本当にご飯で辛さを紛らわせてる感じです
でも時々無性に食べたくなります
同じ系列か定かではありませんが、陳麻婆豆腐は、お台場、新宿でも食べましたが、個人的にはお台場の味がなんとなく1番好きです。
本場でも食べてみたいです

確かにデザートは…という感じですね~。

今頃のコメントですみません
返信する
お久しぶりです♪ (positive-maako)
2009-05-18 04:36:40
Amiさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます

陳麻婆豆腐・・・そうですよね。。。山椒が、凄いですよね。。。
でも・・・
本場、というか北京で四川料理を頂いた時は山椒の量に一口でギブアップしたのですが・・・
さすがに日本人の口に合わせてあるのでしょうか、赤坂のは食べられました
次回は・・・お台場に行ってみたいと思います
無性に食べたくなる時期が重なったら・・・ぜひ、ご一緒して下さいませ。。。(笑)
返信する

コメントを投稿