元気してますかぁ

コメント、トラックバックお気軽にどうぞで~す

古畑任三郎ファイナル事件簿

2006年01月07日 01時08分57秒 | TV
1994年から約11年!?人気刑事TVドラマ 「古畑任三郎」が
1月3日・4日・5日の連夜新春特番スペシャルで終了しました!!

その気になる特番ゲスト陣は!
3日の第一夜は「今、甦る死」 石坂浩二・藤原竜也


4日の第二夜は「フェアな殺人者」 イチロー


5日の第三夜は「ラスト・ダンス」 松嶋菜々子

約2時間のドラマでしたが、どれも上手くできてましたね~
このドラマは「刑事コロンボ」にインスパイアされているため
犯人はバレバレ!

その犯行手口を古畑(刑事)が、如何にして暴くか!?
プロセスをお手軽に楽しむドラマっす

かなり強引な時や呆気無い時、それに未然に防いだ時も
ありましたが、頭の上にバケツをのせた~の話は未解決 (^v^)笑
三谷ドラマのお遊びですね!(ひょっとしてどっかで解決かな?)

そんなドラマの主役刑事に、田村兄弟の三男 田村正和!(゜o゜;)超大物すぎ~
負けず劣らずの犯人役ゲストが、豪華絢爛で贅沢な刑事ドラマでした

オイラ的には、最終章は古畑任三郎が殉職か犯人サプライズ!
有名刑事ドラマの西部警察・はぐれ刑事・相棒・あぶない刑事等が
コラボしちゃう様な展開を勝手に期待!当然ありませんでした!! (残念)

最終回は皆さんが御覧になった通りでーす
何か寂しい気がするけどありがとう!!

おっと!?有名な話ですが、古畑さんの名前の由来は「笑っていいとも」の
テレフォンショッキングでのこと、タモリがゲストの時任三郎(ときとうさぶろう)を
時・任三郎(ときにんざぶろう)とワザと読み間違えたのがキッカケ!

(ノ^-^)ノ以上 古畑任三郎でした~


次回UPまで(>∀<)☆☆☆失礼します


最新の画像もっと見る