ぶっはぁー

o_-_o.........

スポーツ長者番付、ボクサーがワンツー 1位メイウェザー 2...

2012-06-29 14:13:25 | 日記



1
プロスポーツ選手の長者番付が米誌フォーブスから発表され、1位はプロボクサーのフロイド・メイウェザーJr選手で、
8500万ドル(約67億円)だった。
また、そのうちのサラリーが全額を占めた。
また、2位もマニー・パッキャオ選手で、ボクシングがワンツーを占めた。

メイウェザー選手は、パーフェクトレコードのまま、史上初の無傷の5階級制覇を成し遂げた稀有の選手。
また、2位も国会議員にもなった、フィリピン史上最高の国民的英雄、マニー・パッキャオ選手。
2人の対戦の実現を巡って、ここ数年周囲はあわただしく動いており、メイウェザー選手の収監明け以降は注目される。

競技の性質上、ハイリスクなために逸材の確保が困難とも言われるボクシング。
傑物2人が同時代に活躍するという現象が起きている。
今後のビッグマッチのメーキング次第では、来年以降の長者番付1、2はあり得る。

 ◆スポーツ選手長者番付ランキング(順位、氏名、年収、サラリー)
1 フロイド・メイウェザー 8500万ドル 8500万ドル
2 マニー・パッキャオ   6200万ドル 5600万ドル
3 タイガー・ウッズ    9400万ドル 5500万ドル
4 レブロン・ジェームズ  5300万ドル 1300万ドル
5 ロジャー・フェデラー  5270万ドル 770万ドル
6 コービー・ブライアント 5230万ドル 2030万ドル
7 フィル・ミケルソン   4780万ドル 480万ドル
8 デビッド・ベッカム   4600万ドル 900万ドル
9 クリスチャーノ・ロナウド 4250万ドル 2050万ドル
10 ペイトン・マニング   4240万ドル 3240万ドル
スポーツ長者番付ボクサーが1、2(ゆかしメディア) - livedoor ニュース

【ワンツー】スポーツ長者番付、ボクサーがワンツー 1位メイウェザー 2位パッキャオ 3位タイガー・ウッズ 8位ベッカム


2
年収、サラリーの違いは何?


4
>>2
本業の収入=サラリー、年収はそれにCMとか含めてってことかね


5
つまりメイウェザーはファイトマネーだけでこんだけってことか
おそらく1~2試合くらいしかやってないだろうし
ボクシングってなんでこんなに儲かるの?


22
サラリーって何なんだろうな。
給料?
誰が給料払ってるの?
メジャーリーグとかの年棒なら給料と言っても分からんでもないが、
ボクシングやゴルフで「給料」って意味不明。



42
ボクシングなんてチャンピオンになってもバイトしているようなイメージしか無いんだが結構儲かるのな



52
まあ、メイウェザーもパッキャオも歴史に残る伝説級のボクサーやからなあ。
この2人が引退したらボクシング界、ものすごい過渡期に入るぞ。



53
日本人にもボクシング世界チャンピオンいるんでしょ?
何でこのランキングに入らないんだろ、階級やアメリカで試合やってないからとか?




  • 75

    オリンピックで金メダル取れば選手には紫綬褒章があたって
    WBC優勝で侍ジャパンには紫綬褒状
    なでしこに至っては国民栄誉賞が与えられたけど
    ボクシングで世界チャンピオンになっても上記のような栄典ってないよね
    プロレスはまあ競技ではなくエンターテインメントだからw




99
この記事出てからいろんなスレ荒らしまくってた球蹴りヲタがおとなしくなったな
TOP100の大半がアメスポ関係だと知ったらそりゃショックだろな


109
年収とサラリーの違いなんやねん
年収がCMやスポンサー料込の総収入ならメイウェザーってCMとかやってないってことか?
なんで年収トップのタイガーが3位だ?


111
NBAやNFLの選手はCMやスポーツメーカーとの契約の副収入で沢山稼いでそう。

メジャーリーガーは野球の収入のみで稼いでそう


121
パッキャオってこのスレで初めて知って、たった今wikiとyoutube見てきたけど凄まじいな
井岡を落とすつもりはないけど、日本のボクサーとは次元が違うな
これに比べたら亀田三兄弟とか児戯のレベルだろ


170
>>121
パッキャオ、実は後楽園ホールで日本人ボクサーと対戦したことあるねんで








132

所詮欠陥タマ遊びのたまけりやきうはこの程度WWW
NBAはサラリーキャップ無くせばレブロン、コービー
デュラント辺りは年俸だけで30億越えるって言われてるもんな



136
タイガー・ウッズのサラリー5500万ドルの意味が分からん
賞金だけじゃそんなに稼げないし
大会に出るだけで出場給みたいなのを貰ってるのかな



  • 161

    アメリカってボクシングも賭けの対象なんだっけ?




  • 163

    >>161
    あそこは国の行く末が賭けの対象だよ



178
あっちのボクサーはこんなに儲かるのかよ
こっちはチャンピオンになってやっと食ってけるみたいな感じなのに


179
パッキャオとメイウェザーが同じ時代に同じ階級にいるってスゴいよな。
アリとタイソンが同時代にいるみたいなもんだろ?