キャンティを呑みながら

そんな日もあるよ キャンティでも呑みながら
ゆっくりと・・・

電気自動車

2009-06-13 17:29:35 | いろいろ★
三菱から電気自動車が発表された

i-MiEV(アイ・ミーブ)


定価 4,599,000円 国の補助金を引いても3,209,000円

家庭用100Vで14時間充電すると、160km走行するらしい・・・

でも、途中での充電インフラも無いし(200Vでも7時間)

今のところ個人への販売はしないみたいやけど・・

遠出は絶対無理やね


電気自動車で検索してると

キャパシタ(静電気を貯める電池のようなもの)で800km走行

しかも、充電は5分でできる

今年中に実用化に目途がたちそう・・らしい

http://wiredvision.jp/news/200709/2007090723.html


もしこの記事が本当なら世界中がキャパシタ自動車に変わってしまうやん

CO2問題も解決の光明がみえてくるし、21世紀の産業革命やね

でも、電気自動車は静かやから騒音問題も解決するけど

走ってくる車に気づかない交通事故が増えるかも

最新の画像もっと見る