pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

節分。。。

2006-02-03 | ペット♪
こちらの方も・・・もちろん、シリーズ化を目論んでいます(笑)。。。















【節分】

特に立春の前日の称。炒り豆をまいて悪疫退散、
招福の行事を行う風習がある。冬から春への境として
物忌みに籠ったのが本来の行事。
→三省堂提供「大辞林 第二版」より
















・・・・・・・別に・・この子たちが鬼だなんて・・・・

     ・・・・・・・・思っては・・・・いないのだが・・・・・・・・































・・・・・・・すみません・・・・・

        ・・・・・・・どーーしても、やってみたかったんです・・・・・・・・・・・
































    「 鬼は外~~・・・ 」


            「 福は内~~・・・ 」










                       





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUPERCAR show in 地下駐 ... | トップ | 東京パン屋ストリート。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんじー)
2006-02-03 19:59:51
可愛い鬼の子達と”タワケ!”な親。何とも声が出ず。
返信する
へへへ。。 (pookey)
2006-02-03 20:16:46
>じゅんじーさん

はい・・・たしかに・・親バカ・・親タワケ・・です。。

でも・・可愛くて、つい見ちゃったでしょ?
返信する
かわいいいい!!! (ゆっきー)
2006-02-03 20:41:22
節分コスプレ、かわいい



ふと思ったのですが、あともう一色揃えば、

ドリフのお馴染みコント、「雷様」ができますよね(笑)



もう一色は・・・







プーキーさんご本人でお願いします(笑)



なんちゃって♪





返信する
ナイス♪ (kuu)
2006-02-03 22:39:12
きゃはははぁ~

空くんと葉ちゃん、かわいい~♪

置物みたいなんですけど



わたしpookeyさんに、節分コスプレやってもらいたかったなぁ~

次は、おひな祭りですね

超期待してます
返信する
>ゆっきー! (pookey)
2006-02-03 23:48:32
>節分コスプレ、かわいい

でしょ



>あともう一色揃えば、ドリフのお馴染みコント、「雷様」ができますよね(笑)

・・・どーしてそっち方向に考えがいくかなぁ・・





>プーキーさんご本人でお願いします(笑)

・・・どん引きしますょ・・

それよりも、ゆっきーがラムちゃんみたいなコスプレした方が良いね

(完璧オヤジ発言・・・
返信する
>kuuさん♪ (pookey)
2006-02-03 23:55:49
>空くんと葉ちゃん、かわいい~♪

でしょ



>置物みたいなんですけど

・・・僕も撮影する時、そう思いました(笑)



>わたしpookeyさんに、節分コスプレやってもらいたかったなぁ~

・・・なぜですか?・・・ドン引きですって・・



>次は、おひな祭りですね超期待してます

まかしときっ
返信する
可愛い~! (ぱちぱちmomoca)
2006-02-04 08:56:40
またまた可愛いコスプレだこと!

POPPOちゃんも美人さんだわ~

でもpookey兄さん

ソララ具合が悪いんですよね・・・

ソララ頑張れ~
返信する
Unknown (ゆっきー)
2006-02-04 11:31:20
>・・・どーしてそっち方向に考えがいくかなぁ・・





みかぴょんさんの妹分ってことで、

許してくださ~い(笑)





>・・・どん引きしますょ・・

それよりも、ゆっきーがラムちゃんみたいなコスプレした方が良いね

(完璧オヤジ発言・・・)





じゃあプーキーさんはわたる君(でしたよね?)役でお願いします!

雷落とすっちゃ
返信する
>パチパチmomocaさん (pookey)
2006-02-04 13:30:34
どーも空のくしゃみは風邪じゃないみたい・・。

乾燥?・・はたまた、花粉症か?

元気ではあるんですよ♪



>POPPOちゃんも美人さんだわ~

でしょ
返信する
>ゆっき~ (pookey)
2006-02-04 13:36:06
>みかぴょんさんの妹分ってことで、許してくださ~い(笑)

・・・・だんだん分かってきた・・

姉貴分が強烈だからね・・



>雷落とすっちゃ

落として、落として~

(完璧オヤジ発言part.2・・・

返信する

ペット♪」カテゴリの最新記事