pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

お正月日記。

2007-01-05 | 日々。。


まぁ・・・・例年と変わらぬ・・・・・・穏やかな正月です。 












1月1日 












大晦日の夜更かしお笑いカウントダウンですっかり朝寝坊。
お日様が傾く前に・・・・両親の住む都内の実家へ。
さすが元旦。首都高空いてる~♪












素晴らしい椿山荘のお節に舌鼓! 今年は姉夫婦が年末から西の方へ帰省中なので・・・・・・
ウチら夫婦でかなり食べ尽くし・・  しかし・・・今年これだけの量の”福”が果たして我家に舞い降りるであろうか。















pookey@母 お手製のお雑煮。
東京スタンダードな・・・江戸風カツオ一番出汁の澄まし汁。
三つ葉と柚子は欠かせません。
この味、ほっとします。感謝の念に満たされます。













実家からの東京の空。 杉並区は高い建物があまり無いので、空が広いです。
一緒に連れて行った そら&葉と・・・・見知らぬ住宅街を散歩。
元旦の冷たい風も、凛とした空気も、とても気持ちがいいです。正月ならではの・・・・・体温を感じます。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










1月2日 












2日は・・・・例年義兄夫婦家での新年会。
親戚も集まって・・・・鍋を囲みます。
この日も一緒に行けると確信していた、そら&葉は、
お留守番だという事が分かると大ショック!
しょうがないでしょ。2日連続でお出かけすると体調崩すのは
お前たちなんだから・・・・。













一通り・・・・鍋や寿司を食べ終わると、酔っ払い族とは別行動(笑)。
これまた毎年恒例になっている・・・・・姪っ子のK子と、トイザらス探索。彼女が中学生の頃から続いているだろうか。
郊外の巨大な店舗内を、あーだこーだと言いながら巡る楽しさ♪
この春には大学生になる彼女だが今年も楽しく付き合ってくれた。 来年もお年玉をあげるとしよう(笑)。
しかし・・・・・オモチャのF1に乗ったり、子供用のドラムを叩いて壊したり?・・・・・・・・
挙句の果てにはタラコ帽子をかぶって喜んでいる。 まるで子供みたいな女子高生である(笑)。

















・・・・・・という私も、SWの新シリーズをもの凄い表情でチェックしてたりするわけだから、同じである(笑)。
EP4versionの組み立てフィギュア・・・・欲しいなぁ。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










1月3日 












この日は・・・・夫婦でららぽバーゲン突入を約束した日。
元旦から・・・・・・
ずーーーっと福袋渋滞で凄いことになっていた前の道路を横切り、
いざ出陣!












広いモール内・・・・・どこに行っても人だらけ! 昨年より多い気がする。
ダラダラと歩くのをやめて、まずランチを食べながらミーティング(笑)。
目的の店にピンポイント移動を繰り返すことに決定(笑)。目標は前から欲しかった服を50%offで手に入れること。











マリテ+フランソワ・ジルボー 夫婦で大好きな店である。
最近はバーゲンの時しか現れない夫婦として覚えられていそうで怖い(笑)。 だってちょっと高いんだもの。

粘って試着した甲斐あって・・・・・お気に入りのパンツを50%offで2着GET! やったーー!
















それにしても・・・・・ららぽの正月バーゲンは盛り上がってるなぁ。
あるCDショップではスパイダーマンもこの格好。
本国にバレたら・・・・怒られるぞぉ~(笑)。















夕方は・・・・・いつもの”犬だまり”で、新年のご挨拶。 そら&葉も三日ぶりのお友達との再会に大喜び♪
「今年もよろしくお願いします!」 















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










1月4日 












さてさて・・・・やっと初詣。
今年も成田山に行ってきました。千葉に来てからは毎年ここですね。
4日だというのにまだまだ人が多いです。










今年はコヤツラも一緒にお参りです。 ちゃんとお清め水も一滴頭に垂らしました(笑)。













ありったけのお賽銭を投げ込んで・・・・・お参りです。 今年わたくしは、数え年で前厄の年。
今年も・・・・みんな健康で幸せな一年を過ごせますように!













お守りも・・・・pookey家族分購入です。
わたくし・奥様・プーキー・ポッポ・そら・葉・ニラミ(うちの観賞魚)で7枚!
交通安全守りは・・・・・TT・Aクラス・アプリリアで3枚!
そして破魔矢を1本購入で・・・・手提げ袋は一杯です。












そして・・・・恒例のおみくじ! 今年はなんと!大吉でした♪  ありがたや、ありがたや。












すっかりご機嫌になったので・・・・・・参道で売っている饅頭や名物の鉄砲着けをご購入♪ 美味しいです。

















日が暮れる中・・・・・・・
屋台に囲まれた道をワンコたちと散歩してから帰りました。
めっきり寒くなってきましたね。



















だらだらと・・・・・・・・・・しかし・・・・あっという間に終わってしまったお正月。

でも、わたくし・・・・・今年は9日が仕事初めなので・・・・・・

まだちょっと・・・・・気分は松の内♪ 






最後の連休後半は・・・・・・・どこかに行こうかな? 










コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年! | トップ | お客様初め。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2007-01-05 23:26:12
素晴らしいお正月ですね

うちの正月は…

あっさり終りの寝正月でした
Unknown (NAN)
2007-01-06 00:51:38
明けましておめでとうです。
お雑煮に遣られました、東京のお雑煮はコレですよね。
>たけさん (pookey)
2007-01-06 04:39:28
とくに遠出していないので・・・僕も深夜はゴロゴロばっかり。ゴロ寝正月です(笑)。
>NANさん (pookey)
2007-01-06 04:45:22
本年もよろしくおねがいします。
今年はもっとお会いしたいですね。小麦市場とかでどうでしょ?

>東京のお雑煮
ウチはかみさんも、母親もこのタイプですね。西の方の白味噌とか、鶏出汁とかも美味しそうですが、
やはりコレを食べると落ち着きますねぇ。
NAN家はどんなお雑煮でしょうか?
一度、全国の雑煮を食べてみたい(笑)。
あけましておめでとうございます(^o^) (KOCAM)
2007-01-06 08:53:12
今年もよろしくお願いいたします。って、最近お会いしてないですね~f^_^; 機会があれば遊んでください!
良いお年を~あけまして (猪kan)
2007-01-06 11:10:42
おけましておめでとうございます。って随分出遅れました。
もう、6日ですね。4日から仕事でした。(暇ですけど)
皆さん、連休ですね?いいなぁ~
今月は骨休めの時期です。連休明けたら休みます。
正月3日間実家に居て、3日の夜北海道な方々と横浜で新年会!みなさんお元気でした。
今年は、年男!良い年になる事を祈願して、みなさん!また大いに遊びましょう!
今年もよろしく!
>KOCAMさん (pookey)
2007-01-07 02:47:56
あけおめです。(^^)
本年もよろしくお願いします。
新しいお馬さんの調子はどうでしょうか?
今度V8サウンド聞かせてくださいね。
>猪kanさん (pookey)
2007-01-07 02:53:31
あけおめでございます。
お仕事お疲れ様です!今年は年男なのですね?
わたくしは・・・数え年で前厄の年になります・・。
本年もいろいろとご一緒出来るのを楽しみにしております。
よろしくです♪
Unknown (ニン)
2007-01-07 23:56:15
わっジルボーだ。
ここのパンツ大好きです。
ジャケットとかもカワイイですよね~サイズが小さめなのがニンにはうれしい。
ちなみに、
ここのダウンは、北国の寒さにも耐えられます。
>ニンさん (pookey)
2007-01-08 02:12:47
ニンさんもジルボーファンでしたか。
カジュアルだけど・・・意外に着ると大人っぽくて好きなんです。
個性的なアシンメトリーがいい感じですよね。
もちょっと安いと買いやすいんだけど(笑)。

日々。。」カテゴリの最新記事