我が家のゴールデン・楽しい毎日の生活

ママの心の中にいる花子・優しすぎるプースキンスカヤ・破天荒な百恵

ワンズのマフラー

2010-12-21 17:12:16 | Weblog
今日はで、なんだかなぁ~


                   今年も、残るは10日間なのに・・・



大掃除・年賀状、まったくしてないんですよ~




なんだか、年末ぎりぎりになりそうな予感だわぁ~







なんとなぁ~く、編み物がしたくなって・・・


ず~っと前に、竹編み針&毛糸を買ってありました



ワンズのマフラーで、練習してみよっかなぁ~    ってね


                (わんこに、マフラーは必要ないだろうけどね~) 

 



                          (↑  若いころに、編んだもので~す)


ママのセーターを編んだ時に、残りの毛糸で編んだ手袋&ひざかけで~す



そして・・・若いころは、パパのセーターを何枚も編んだのになぁ~


(さっぱり、来てくれなくって・・・ どこにいったかわからなくなってます




セーターの編み方も、忘れちゃたぁ~







ワンズ用のマフラー・・・毛糸玉・2個で、完成しました







ねむねむ中、ごめんね~






しゃきぃ~ん、どうでしゅかぁ~






プー姉ちゃんにも、モデルさんになってもらって~




ふたりとも、メッチャお似合いじゃ~ん



もうひとつ、おそろいのを編んでみようかなぁ~







それより先に、しなきゃいけないことだらけなのに・・・


今年は、パソコンが壊れたので年賀状のデーターを保存してなくて~


この新しいパソコンで、初めから(宛名の打ち込みから)なんですよ



皆さん、もう年賀状は進んでいますか







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiyan=ジュンコママ)
2010-12-21 22:23:25
キャ~~可愛い
編み物もお上手なのね!!さすがです
縫い物編み物・・・超苦手なジュンコママ
モモちゃん&プーちゃん、すご~~く
似合ってるね~~

年賀状は、今年義父が他界したので喪中はがき
を11月に作ってもう投函済みです
大掃除は・・・ボチボチやちたいですね・・・。
返信する
Unknown (ま~じょ)
2010-12-22 09:08:15
おはようございます。

あるある家にもバランに思って買ってある毛糸と網棒!!
花家に送るからバランにもお願い!!

プーちゃんもももちゃんも似合ってるよ・・
パパ自慢でみせに出かけちゃうかな!!
ゴム編みで輪っかで編んでかぶりらせるのも可愛いかもね挑戦を(*^。^*)
返信する
Unknown (かかお)
2010-12-22 20:33:16
うわー、ピンクのマフラー、可愛い~♪
二人とも、とってもよく似合ってるよ~。
ふかふかの手袋とひざかけも素敵でした。
私も若い頃はセーター編めたんですけど、最近全然です。
編み物、いいなぁ。

年賀状、宛名入力からですか。
うう、大変そうだけど頑張ってね。
私も自分の分は何も手をつけてないです(汗)。

クリスマス企画へご応募どうもありがとうございました。
さきほど返信させていただきました。
プーちゃん、ももちゃん、可愛いお写真をどうもありがとうね。
返信する
Unknown ()
2010-12-23 18:03:17
ジュンコママさん~

若いころは、いろいろとチャレンジャーだったんですよ~ん
趣味も、たくさんありすぎて仕事・家事?・趣味の両立が大変でね(笑)
編み物は、職場の先輩に教えていただき凄く楽しんでしてました
でも、今じゃ~  さっぱり忘れちゃてね
マフラーくらいがやっとで、綺麗な仕事ができなくなっちゃたぁ~
また時間があったら、少しづつ練習しようと思ってますよ
似合ってるって褒めてくださって、ありがとうね~

亡くなられたのは、今年だったんですね
うちは、去年の12月だったので去年の師走はバタバタ状態でした
今年も、なんだか時間だけが過ぎて・・・
気持ばかりが、あせってますよ
ぼちぼちやらなきゃなぁ~ッ
返信する
Unknown ()
2010-12-23 18:18:17
ま~じょさん~

あらぁ~ん、ママさんもマフラーを編もうと思ってらしたのねぇ
ママさんのほうが、手が器用な気がするけどなぁ~
若いころは、綺麗に編み物してたけどさぁ~
今では、あんまり綺麗な仕上がりじゃないけど・・
それでもよかったら、「ガーター編み」だけど編んでみようかぁ~?
実際に、見ると「ガッタ・ガタ」だよ~ん(笑)

似合ってるって褒めてくださって、ありがとうね~
ゴム編みで、輪っかで編むって・・・今の流行りぽくっていいよね~
でも、今の私にはできないじょ~ッ(涙)
若いころ以来編み物してなくって、ほとんど忘れてるからなぁ~
返信する
Unknown ()
2010-12-23 18:39:02
かかおさん~

似合ってるって褒めてくださって、ありがとうね~
若いころに編んだものは、お恥ずかしいですが・・
なんだか、綺麗な仕上がりだと思いますよ~
職場の先輩が、とっても編み物上手だったのでいろいろと教えてくださってね
かかおさんも、思い出したら編めるよ~
私たら、ガーター編みを思い出すのに凄く時間がかかったけどね(笑)

年賀状のこと、かなりあせってるんですよ
初めっからしなきゃ~  と思うだけでねッ
まぁ~ なんとかなるかなぁ  って頑張りまぁ~す

クリスマス企画、ぎりぎりになりましたが参加できてよかったで~す
とっても楽しみにアップ待っていますねぇ
返信する
羨ましい~ (サロの助)
2010-12-29 22:35:24
編み物が出来るっていいな~
私・・・編み物はほんと出来ないのよね
とっても可愛いマフラーですね
ももちゃん、プーちゃん、こんな可愛いマフラー編んでくれるママで幸せですね
返信する
Unknown ()
2010-12-31 15:33:11
サロの助さん~

若いころ・・・編み物が大好きだったんですよ~
職場の先輩が凄く上手でね
いろんな編み方を、教えてくださってね
サマーセーターなんかも、編んだしなぁ~
休憩時間が、楽しくってね

ず~っと編み物してなかったから、できるかなぁ?
って思ったけど、できたよ~
この毛糸にいろんな色が混ざってるから、簡単に可愛く仕上がったのかもね~
褒めてくださって、ありがとうね~
サロの助さんも、チャレンジしてみない?
結構、楽しいわよ~
返信する

コメントを投稿