あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

デュエリスト

2006-04-22 19:28:35 | カン・ドンウォン
待ちに待った『デュエリスト』

 
 
午前中はお仕事だったので、午後から見に行ってきました。
初日に先着順でもらえるというクリアファイルもばっちりゲットです

今日は朝からそわそわしていて、通勤中はもちろん『デュエリスト』のOST(韓国版)を聞き、(今もですけどね。)1日中デュエリストモード全快です!!

この映画は、ストーリー的なものではなくて、どちらかと言うとビジュアル重視で、色彩がとてもきれい、闘いのシーンの、舞ってるかのような美しさ、そして、なんといっても、あの大きなスクリーンでみる、容姿端麗さがピカイチなドンウォン君の鋭い、悲しい眼の演技。台詞はホントに少ないんですが、ジウォンちゃんとのシーンとか、ところどころの笑顔も素敵でした。
なんで、あんなにかわいいんでしょ??

見てる間中、ドキドキしていたみたいで、とても静かなシーンでは自分の鼓動の音が聞こえるくらいドキドキしっぱなしでした。

それくらいドンウォン君に見とれてきたんです。
絶対にDVD買います!!(公開初日からもうDVD買う宣言・・・。)
最後にドンウォン君とジウォンちゃんのデュエットが流れるのですが、とてもよかったです。でも、これ、韓国版のOSTに入ってないんです。残念・・・。

私的にはCMで流れている曲も好きですけど。
今日はスカパーで、ドンウォン君来日時のSPが放送するので、それも楽しみにしています。

きっと、この映画、賛否両論だと思います。
ドンウォン君ファンの私の感想はきっと偏ったものになってると思うので。

某番組でおすぎさんが『デュエリスト』は見なくてもよい映画だとコメントしたそうですが・・・。
個人的な好みで、公の番組でいっていいことと、悪いことありますよね?
そんなこといって欲しくなかったな。

ともかく、私の意見としては、映画って、ヒットするものだけがよいものだとは思わないのですが、あんなに頑張って、舞踏や剣の練習をして頑張った映画なので、(ドンウォン君、豆粒くらいの大きさにしか見えないシーンでも、スタント使わずにやったそうです。)日本で成功するといいです。

ますます、ドンウォン君に会いたくなってしまいました。
9日後にはまた来日して、写真集のイベントもあるし、ワイドショーを楽しみにしようかな。

今週1週間で韓国映画を映画館に3本も見に行ってしまいました。

なんて、幸せな1週間だったんだろうと思います。
日本にいながら、こうして映画館で韓国映画をたくさんみることができて幸せです。
今、竹島問題で日韓関係はまた、大変なことになっています。
文化交流ではこうして、うまくいってるのだから、政治もうまくいくといいです。
そんなに簡単なことではないですが・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーにゃん。)
2006-04-23 08:24:59
最後に流れる歌、私もいいなーと思いました。OSTに入ってないなんて残念ですね。私もドンウォン君の目すごくかっこいいとおもいます。もっといろいろ観てみたいです。
返信する
>みーにゃんさん (ぷぅ)
2006-04-23 20:07:58
ドンウォン君、『デュエリスト』で魅力的に眼を見せるため、黒のカラーコンタクトをしてたみたいです。

バンビちゃんのようなくりくりの黒目が素敵でした。

今、撮影中の映画も早く見たいです。

返信する

コメントを投稿