Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

まごころ展:ショールカラートレーナー&ティペット、そして裏毛の布山。。。

2014-11-26 22:01:03 | ハンドメイド*イベント
まごころ展に向けて、ショールカラートレーナーとティペットを作りましたー☆




主催者machiさんのブログで書かれていますが、毎年、冬に行われていたまごころ展、今後、季節を変えて行われる予定です。
そう、冬は最後。




この山盛りのキルトニットとファー、どうする!?と焦りまして(笑)、作っておりますー






~ショールカラートレーナー size120~

Pattern:snuggle*
Fabrics:coco me're服地・布地のマツケslowboatハイハイエール楽天市場店







~kidsティペット~

Pattern:exterial fur shop
Fabrics:exterial fur shop





こちらのバンビファー
フェイクなのですが、とてつもなく気持ちいいです
なめらかな肌触りが心地よく、夜中~朝方にかけて作りながら、1人ニマニマなでなでしていました
めっちゃ暖かいし

おススメの作品、おススメのお店です





~Ladies2wayロングティペット~

Pattern:exterial fur shop
Fabrics:exterial fur shop




こちらも同じshopさんのフェイクファーですが、たまらなくイイ!です
これは、2wayで使って頂けて、Totイチオシ作品なのですが、、、着用画像がないと分かりにくいですね


近々、トルソー着画をアップします







↓こちらのイベントへ委託参加します!
















今日は、幼稚園のママ友さん&子どもちゃんたちが遊びに来てくれて、とっても楽しく過ごしました
息抜きって大切


ショールカラートレーナーのオーダーも頂き、布山を漁ってもらって(笑)布選びも完了

布を選んでもらうために、久々に出した裏毛ちゃん達の量にビックリマジカッ!?







裏毛を買うのはしばらくやめよう、とコッソリ心に決めたTotでした。。。←裏毛だけじゃないでしょっ

















↓今回使用している布。










次は。。。残りのショールカラートレーナーとロングティペット、マスクなどなどご紹介できるかな?
残り数日、、、ファイト!!!







2014年のはんどめいど
 子ども服98(オ25、イ52、プ2、子19)
 大人服 10(オ3、イ3、プ1、自3)
 小物  89(オ25、イ28、プ8、子9、自3、バ16)


応援のワンクリックを頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロングティペット!! (リサハル)
2014-11-29 11:03:36
私もexterial fur shopのロングティペットを2年前に作り、今年も愛用中です(^^)
裏毛の山!!そちらに布買いに行きたくなりますね~(≧∇≦)
返信する
*リサハルさん* (Tot)
2014-12-03 00:28:19
リサハルさん~☆
ロングティペット、作られたんですね(^^♪
あれ、めっちゃいいですよねぇ☆
自分用に1度作っていたのですが、見本で飾っていたらお買い上げ頂いちゃって・・・。
それ以来、まだ自分用は作ってないんです(+_+)
これ、残ってきたら自分用にする予定です!!!
裏毛、すごいです。。。
お買い上げ、来て下さい~ ^m^
返信する

コメントを投稿