Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

東京5日目~吉祥寺探索~

2013-02-11 09:22:18 | 布買い記録
3連休最終日
あっという間です
昨日は長崎、ぽかぽか陽気
今日も暖かいといいな






東京旅行5日目 ~1月22日~

姉の車に乗り込み出発
ユザワヤの入ったお店に車を停めてちらっと眺め(リバティいっぱい☆)、まずは・・・




腹ごしらえ



ラ・ベファーナ 吉祥寺店にて

↓絶品サラダ












とても美味しかった
窯で焼かれているピザのお味はもちろん、パスタも

最初のお写真はランチセットのサラダなのですが、よくある「オマケ程度」のモノではなくって「どんっ!」と山盛りやってきて、ひとつひとつのお野菜の味が
ドレッシングも美味


子ども連れにも優しいお店でした(お姉ちゃん、調べていてくれてありがとう








そしてお目当てのお店へ






CHECK&STRIPEさん
入った瞬間、よい香りがしましたステキ




今までネット販売を眺めてはいたもののなかなか買うにいたらず
(ニット好き、柄物好きなので
実物を見て、触って、、、初買いです




リバティを中心にワッペンやタグなど





ハンドメイド仲間へのプレゼントも



布はコチラ





↑以前から欲しかったリボンの絵がたくさん描いてあるピンク系
   &
 子どもの手書き風の絵が可愛いの
   &
 なぜか魅かれたリアルな動物たちが隠れたの







↑大好き「cars」シリーズ




リバティプリントは細かい絵がたまらん






↓カット済のモノがひっそり置かれていたので買ってみた



マスタードのリネンは難ありで10%off
ピンクっぽいオレンジっぽい微妙な色合いのプチドットも可愛い


↓リバティに合わせたい









↓ワッペン、なぜかこれ1つ。あれ?(恐竜ワッペン買ったつもりだったのに・・・)






あっという間に1時間半は過ぎていました
長男:とっちは、姉と一緒に近くにあった木のおもちゃなどがたくさん置いてあるお店で満喫
次男:キングは、抱っこ紐に抱かれたままご就寝
久々にゆっくりと布やさんを見て回ることができました

ありがとう、お姉ちゃん、子ども達







そして長崎には無い100均「Natural Kitchen」さんへ




可愛い雑貨やお菓子作り用のものを





最後にユザワヤでいくつか布を買って終了







素敵な素敵な吉祥寺探索でした」








2013年のはんどめいど
 子ども服8(プ2、子2、オ4)
 おとな服0
 小物  10(オ4、プ2、子4)






お次は、ハンドメイドネタ」?
ワンクリック↓を頂けたら嬉しいデス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さぞ (machi)
2013-02-12 09:30:20
楽しかったでしょう?
わかるわかる。
ネットで買うのとはまったく違うよね^^
手でさわって目でじっくりみて、作るものを想像して・・・
あ~、それってやめられないよね。
ナチュキチも100均とは思えないでしょう?
是非是非今度は横浜にきてね~
返信する
*machiさん* (Tot)
2013-02-15 11:42:38
はい!
やめられない~って感じでした☆
色々なところへ布漁り?に行きたい・・・。
今度は神戸を狙っていたんですが、横浜教えてもらえるならば行きたいな(笑)
ナチュキチって言うんですか!?
なるほど~♪
こちらも百均には思えない素敵空間でした!
返信する

コメントを投稿