うーちゃんのねこねこな日々

個性豊かな7匹のねこと暮らす主婦のにゃんともない日記

愛猫こたろうを探しています。

2017-12-23 00:00:52 | にゃんこ
     


無事でいる事だけでも分かればいいのです。それだけでもいいのです。無事でいてくれるなら。。。

コタがいなくなって1年2ヶ月が経ちました。まだ見つけてあげられなくてごめんね。


コタがいなくなって1年3ヶ月 コタの事を一日たりとも思わぬ日は有りませんコタに会いたい。。。

コタがいなくなって二度目の誕生日コタ~5歳になったね元気にしてるかなぁ
             

一年八ヶ月になりました コタは、皮膚の弱い子です。蚊に刺された所が化膿します。
コタ大丈夫かなぁ
          
コタが居なくなって1年11ヶ月になりました。コタ~元気にしてる? 会いたいよ~

コタが行方不明になって2年になりました。この寒い中、コタは何処で何をしているのでしょう。 
暖かい場所で元気に幸せに生きていてほしい



コタが行方不明になってから2年と6ヶ月になりました。元気にしてるよね。いっぱい愛されてるよね。コタが幸せでいてくれますように。。。 

          



               猫神さま小太郎が無事でいますように 無事に帰りますように

 コタが行方不明になって四年が経ちました。何処かできっと元気に生きている。そう信じて、今もコタの帰りを待ち続けています。

コタがいなくなって6年が経ったね。9歳になってしまったね。元気にしてる? ポン兄は10歳過ぎて腎臓が悪くて病院通いしてるよ。ロンちゃんも心雑音があってこれから検査するんだよ。コタは大丈夫?

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

な〜〜〜つ〜〜

2017-07-17 16:14:02 | 雑記



この花が咲きはじめると夏だぁつて…
今年は、花より咲きに暑さがやってきた


タイタンピカスとゆり
おまけ

花が咲かず今年は諦めてたけど、最近花が咲いてると思ったら実が出来てました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ねこ専

2017-07-16 19:03:53 | にゃんこ
今日、お墓参りの帰りにねこ専に行って来ました。
可愛い猫さんの写真がいっぱい、見ていると自然に顔が緩みます。
写真家の沖昌之さんともお話出来て楽しかったです。
横浜でも写真展が有るといいなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まくら女子

2017-07-14 13:43:30 | にゃんこ

あさ、気付くとミーちゃんが頭の上にいる。




起きると枕を立てて置くんだけど今日は、立てる前にミーちゃんに寝られちゃったぁ

何が気に入ったのかなぁ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいけど…心配

2017-07-13 12:28:55 | にゃんこ

ミーちゃんが最近、一緒に寝てくれるようになった。ここまで来るのに長かったぁ。
6年前、我家の前に捨てられていたミーとケー。
保護時にミーちゃんに怖い思いをさせてしまったからなぁ…ごめんよ🙇‍♀️


それを、おもしろくないケーちゃん
以前から一緒に寝てたんだもんね。
ここのところ、ミーちゃんに先を越されちゃてるもんね。

一緒に寝ればいいと思うんだけどこれが駄目なんだね。

猫だんごになった事ない姉妹
仲が良いか悪いかといえば悪いんだよね

ケーちゃん、気に染まぬことがあると(多分)私の布団に抗議のおしっこするのよね。

おしっこを防ぐのに試行錯誤して結局防水マルチカバーを購入、お値段高めだったから躊躇してた、けどさっさと買えばよかった。

これで、完璧と思って油断して、寝起きにカバーをかけ忘れヤラレタことがあったから、いま、寝ぼけながらベッドメイクしてます

ミーちゃん、ケーちゃん、姉妹なんだから仲良くしようね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オブジェ

2017-07-12 10:22:37 | にゃんこ



窓辺で微睡むミーちゃん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

囲まれた

2017-07-10 12:07:15 | にゃんこ



朝、起きたら囲まれてた
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きゃわゎゎ

2017-05-29 16:36:06 | にゃんこ
ミーちゃんのお洋服が届きました。


わーかわいい


似合ってるよーって褒めちぎったけど
ひきこもり発動(^^;)

出てくるのは、ご飯とトイレの時だけ


前は、病院で作って貰った術後服とソフトエリザベスカラー


お洋服の方が良いと思うんだけどなぁ〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なにそれ

2017-05-24 10:50:11 | 雑記
昨日の動物病院の待合室での事。

エセセレブぽいおばちゃんが、隣の人の犬を見て
「このブルドッグに似た子なんでしたっけ?」
隣の人「パグです」
可愛いわねぇ、可愛いわねぇとひとしきり言った後
自分の抱いていた犬を指し「これが、ぽっくり逝ったら次はこれ(パグ)を買おう←(敢えて)」

えぇぇぇぇlびっくり‼️
パグの飼い主の隣にいた人も思わず顔を見ていた。

パグの飼い主が、診察室に入ると自分の犬と同じ犬種の人とおしゃべり。
「うちの孫の犬と同じ毛色ね。」そして、またも自分の犬を指し
「これを買ってあげたけど黒は嫌だというから茶色を買ってあげたの。だから私がこれ飼ってるの」

何なんだこのおばさん、犬好きでも何でもない。
犬は、アクセサリーぐらいにしか思ってないんだろうなぁ。


犬、いや動物を飼う資格ないよ。もう、飼うなと言ってやりたくなった。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんな所に…

2017-04-30 12:44:34 | 雑記
毎朝、通る道 あら、いつの間に





石垣の間から花を咲かせています。
何処から種が飛んで来たんでしょうね!
花の名前、調べてみました。金魚草でした。
鮮やかなオレンジ色が目に飛び込んできます。
いつまで、頑張って咲いてくれるかなぁ。
毎朝の楽しみができました。
頑張れど根性金魚草
コメント
この記事をはてなブックマークに追加