うーちゃんのねこねこな日々

個性豊かな7匹のねこと暮らす主婦のにゃんともない日記

愛猫こたろうを探しています。

2017-12-23 00:00:52 | にゃんこ
     


無事でいる事だけでも分かればいいのです。それだけでもいいのです。無事でいてくれるなら。。。

コタがいなくなって1年2ヶ月が経ちました。まだ見つけてあげられなくてごめんね。


コタがいなくなって1年3ヶ月 コタの事を一日たりとも思わぬ日は有りませんコタに会いたい。。。

コタがいなくなって二度目の誕生日コタ~5歳になったね元気にしてるかなぁ
             

一年八ヶ月になりました コタは、皮膚の弱い子です。蚊に刺された所が化膿します。
コタ大丈夫かなぁ
          
コタが居なくなって1年11ヶ月になりました。コタ~元気にしてる? 会いたいよ~

コタが行方不明になって2年になりました。この寒い中、コタは何処で何をしているのでしょう。 
暖かい場所で元気に幸せに生きていてほしい



コタが行方不明になってから2年と6ヶ月になりました。元気にしてるよね。いっぱい愛されてるよね。コタが幸せでいてくれますように。。。 

          



               猫神さま小太郎が無事でいますように 無事に帰りますように

 コタが行方不明になって四年が経ちました。何処かできっと元気に生きている。そう信じて、今もコタの帰りを待ち続けています。

コタがいなくなって6年が経ったね。9歳になってしまったね。元気にしてる? ポン兄は10歳過ぎて腎臓が悪くて病院通いしてるよ。ロンちゃんも心雑音があってこれから検査するんだよ。コタは大丈夫?

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

あったかいね!

2017-02-16 11:47:01 | にゃんこ
梅の花が咲きました。(半分だけどね)


良い香りがします。

ユキちゃんもほっこりしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

困ったちゃん

2017-01-31 13:53:56 | にゃんこ


「ねぇケーちゃん、なんでおふとんの上でおちっこしちゃうのかな

何が不満なのかなぁ? どうしてなのかなぁ?」

ケーちゃんは、今年6歳になります。

3年位前から始まったケーちゃんのお布団おちっこ攻撃

さぁ寝ようと寝室へ行くと「うん、くさ~い・・・ぎゃぁぁぁぁ」

夜中に大洗濯(トホホホ) 漂白剤タップリ、柔軟剤タップリ

我が家の漂白剤、柔軟剤使用量は半端ない。全てこ奴のせいなんだけど

毛布やカバーは洗濯出来ても羽毛布団はどうにもならず廃棄

色々対策を練ったが撃沈、結局、私の部屋には私と寝る時以外は出禁。

しばらくは、このおちっこ攻撃が無くて安心していたら、始まりました

お姉ちゃんのお布団にジョジョジョ

寝るのが遅いお姉ちゃん、真夜中に「ギャぁぁぁ、おかあさ~~~ん、やられたぁ」

洗濯しても私達には分からないけどニャンは匂いが分かるみたいで何度も

おちっこされた経験から全て破棄、、、、

新しい物に替えてやれやれと思って安心していたら1週間も経たないうちにジョジョジョ

これも全て廃棄

ケーちゃん、お姉ちゃんの部屋も出禁に…。

可哀想なのはシー君、お姉ちゃんのベッドは僕のベッドでも有るのにね。

シー君、少し我慢してね。

これ以上羽毛布団は買えません。









コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

枕に…

2017-01-31 08:35:02 | にゃんこ
ポンちゃんが白にゃん兄妹の枕になっちょります。



優しいんだよね〜ポンちゃん

白にゃん兄妹、アルト、チコちゃん、三毛姉妹、み~~~~んなすんなり受け入れてくれたもんね。

時々八つ当たりなんかしちゃうけど良いお兄ちゃんだもんね。

おかしゃんは、嬉しいよ。ポンちゃん、ずっとずっとみんなの枕になってあげてくれるかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もお世話になりました

2016-12-31 12:50:29 | 雑記
喪中のため新年のご挨拶は失礼させて頂きます。

皆様には良いお年をお迎え下さいますようお祈り申し上げます。

来年もよろしくお願い致します。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

子守の木

2016-12-24 22:30:21 | 雑記

おんぶにだっこ、しているように見えませんか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

六年になりました。。。

2016-12-23 15:36:47 | にゃんこ
小太郎が行方不明になって今日で六年になります。

ほんの少し目を離してしまった事を後悔しています。

いなくなる前、何かをじっと見つめているコタの姿が今も目に浮かびます。

兄妹達は、とても臆病です。あの日ももの凄い勢いで入ってきました。

当然、異変を感じすぐ外へ出るとコタの姿が有りません。

その間、ほんの数秒だったと思います。鳴き声も聞こえませんでした。

コタは、兄妹とは違って少しおっとりした子でした。

逃げ出すこともせず、鳴きもせず、連れて行かれたのなら顔見知りだったのかも等

この、六年間色んな思いが巡ります。

コタが、可愛くて連れって行ったのなら可愛がってもらい幸せに暮らしているに違いない、

連れて行ったものの途中で放置されてしまって辛い思いをしていないか

また、嫌なニュースを耳にすると最悪の事を考え心が痛みます

まだ、諦め切れずいます。

もしかしたら、会えるのではないか、そんな思いで日々、外猫さん達を撮っている写真家さんや

猫好きさんのブログやFacebookにお邪魔したりしています。

この間もコタにそっくりな猫さんがFacebookに載っていて、奇跡が起きたと思いました。

家族にも「絶対、コタだよね」と興奮していると娘が、「よく見て、鼻白いよ、それにコタは、こんなに

若くないでしょう」と言われ『はっ』と思いました。

コタは、今9歳です。

私の中のコタは、3歳で止まっていたのです。

一緒に暮らしていた年月より会えなくなった年月の方が長くなってしまいました。

コタは 、いま、どうしているのでしょうか?

きっと何処かで幸せに暮らしていると信じています。そう信じたい、そうでなければやり切れません。

そして、また、出会える事を願っています。

コタ、お母さんは、コタの事を忘れていないからね。毎日、コタの無事を祈っています。

コタ、ごめんね。あなたを見つけてあげられなくて。。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見送るにゃ

2016-12-05 10:30:41 | にゃんこ






シー君とけーちゃんが見送ってくれました。
窓越しの撮影は難しいね
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

いろづきました

2016-12-05 08:40:35 | 雑記


檸檬がいろづきました。
摘果を間違えた割に5つ残ってくれてよかったよかったぁ🍋
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

遺品整理

2016-10-18 14:01:57 | 雑記
8月下旬に父が98歳で亡くなり、四十九日法要、納骨も無事終わり遺品整理を始めましたがーーー
もう、大変、ちょっとやそっとで終わりそうもありません

夫婦で旅行好きだったので物凄い写真や記念グッズの数々(これがすてられないのよねぇ)
その中には、戦争中の写真やスクラップされた新聞がありました。




昭和17年の一月一日の新聞です。
真珠湾攻撃の記事です。記事は、旧字体なので読むのは大変なので今回はパスしました。


これは、終戦の翌日の新聞です。

この様な写真は、テレビ等でしか見たことがありませんでしたが、二度とこんな愚かな戦争は起こしてはならないと思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加