山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

屠龍

2024-03-10 | 航空機 ww1 & ww2

屠龍 キ45改 二式複座戦闘機
ウイングキットコレクション 1/144

エフトイズを作るのは久しぶり。思っていた以上に部品が小さくて。1/144のプロペラ機はあまり作っていなかったような気もします。
細い部品はランナーから切ってはずすときに折らないかどきどき。小さい部品をピンセットでつまんだら何度も飛んでいって、そのつど自分の足元の物を動かしたり敷物をめくって捜索。身の周りを片付けておけばいいのにね、と思うのはいつものことで

部品の合わせ面にペーパーをかけて、ほぼ平らになったかなと思ったら部品をはめ合わせて接着剤をつけて、、少しの隙間だったら埋めることができました。

細い棒状の部品は真鍮線に交換

塗装は・・・塗ってみるかな???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿