山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

シトロエン 11CV ACE 72

2010-02-23 | 仏 ww2, シトロエン

タミヤの48を前に置いて、どのあたりの印象が違うか
見比べて、違うと思われるところをガリガリ、削る。。。
屋根の形が効きそうなので、思いっきり削る。いつもは使わない粗いヤスリで
プラの材質が丁度具合良く、削るのが楽し。ナイフでもさくさくスムースに切れます
前に作ったACEの製品は 何かの結晶か、ある種の石みたいに層状に薄利しましたから、材質は大進歩です。

シャーシとボディの合わせは、削ったり、曲げたり、パテ盛ったりしているあいだに だんだんなじんできたようです。
シャーシが反っているなら反対に曲げてやろー、とか そこからちょっとはなれたところを、その反対に曲げてみたり・・・
ローデンのオペルではこわくてできませんが、このプラは結構いけそうです・・・はは・・

削っているときが、なぜかしあわせ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿