PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

5月25日 阪神vs千葉ロッテ 雨降る中16安打8得点の完封勝ち~♪

2010-05-26 | 阪神タイガース
ロ|000 000 000|0
神|420 200 00x|8

【勝】スタンリッジ 2勝1敗0S
【敗】小野 3勝1敗0S

◆バッテリー
神:スタンリッジ-西村-江草-杉山/城島
ロ:小野-川越-古谷-松本-秋親/里崎‐金澤


昨日は23日が雨で中止になった振替試合です
交流戦の振替試合は、中止になった直後に行われることもあり、いつもガラガラ
昨年も行って楽しかったので、今年も行くことに

いつもよりちょっと早め(17時20分頃)に到着~
ちょうど、選手がキャッチボールし始めた頃でした

前日あわやのやらかしをしちゃった新井さん
いろんな意味で期待してます



前日のサヨナラ勝ちが良かったのか、なんだか皆ご機嫌な感じ(新井さん以外??)
トリー、昨日途中交替したけど、大丈夫かしらん??



平野んもニコニコしてましたね



マートンはファンの呼びかけに気軽に返してくれる良い人だ~



葛城選手はなんだか、吠えてた(笑)ウォー



あっ矢野さんやっぱり絵になります~
姿があるだけでも嬉しいけど、やっぱりプレーする姿が観たいよう~



この日のスタメンはこちら
この打順はつながってて良い感じ



さて、この日は一緒に行ったmiyaちゃんとあるミッションを決行することに
名付けて平野ん投げ入れボールGET大作戦!

この日の席は1塁アイビーしかもお客さん少なめ
ということで、投げ入れボールをGETするのに良い条件が揃ってる

実は幾度となくチャレンジして失敗してきてるこの作戦

去年の振替試合の時には、平野んタオル振ってるmiyaちゃん見つけて投げ入れてくれたものの・・
あと一歩で、突っ込んできた人に持っていかれ、更に「もう1回~」とお願いして再度投げて
くれたものも、取り損なった私たち

今年は去年より人が多い上に、グローブ持ってやる気満々の人がいっぱい・・
厳しいなぁと思いつつも、miyaちゃんがタオル振って、私がボールを追うことに

その結果、平野んが見つけて投げてくれたボールは、まっすぐこっちへ・・
ソフトやってた時もフライが苦手だった私ですがしっかり目でボールを追って
ついに、ついに、GETしました~!



この手につかんだ時は、ほんと手が震えましたよ

で、GETしたボールは平野ん熱烈ファンのmiyaちゃんに渡り、私は以前miyaちゃんが
GETした新井さんの投げ入れをいただくことになりました
わ~い頑張った甲斐あった~

これで私がGETした投げ入れボールはアニキ、メンチ(覚えてます?)に続いて3個目
しょっちゅう通ってると良いこともあるもんですね
(ちなみにメンチのボールは去年のオープン戦で、上本キュンが代わりに投げ入れたもの・・
うわーい上本キュンだ~と喜んだのもつかの間、メンチだったという



新井さんの貰ったら、アニキの横に飾ろうっと

ということで、試合開始前にミッションを終了してしまった感があり、
なんだか試合に集中できなかったのですが・・

先発のスタンリッジは6回3安打無失点の好投
実は全く期待してなかったのですが、途中からはひどい雨の中よく投げてくれました
クラッシックスタイルにしたのが好投の要因とか言われてたけど、次も頑張れ~



打線の方は、いきなり1回裏、新井さんのタイムリー等で一挙に4点先制~
新井さんの4打数2安打3打点の他、16安打8得点とほんと気持ち良いぐらいヒットが出てました



ロッテは先発の小野投手が初回に負傷退場したのがひびいたんでしょうね~
(小野選手、すごく痛そうにうずくまってて心配したけど、大したことなかったみたいで良かった

そして2番手で出てきたのは元オリックスの川越投手
点差もあったこともあり、ちょっと頑張れ~と応援したくなったり



スタンリッジの後は、西村キュン→江草投手→杉山投手と0封リレー
西村キュンの後ろ、雨のかからない席に観客が移動したこともあり、空席が目立ちますね~
(このぐらいの風船なら、集中力途切れないかな~



雨男おすぎこと杉山投手も3人でしっかりしめてくれました
(すでに雨降ってるとこで出てこれて良かった?ね~



結果、8-0であのロッテに快勝しました~
最後、整列する選手の皆さん
平野んだけ泥んこほんとたくさんヘッスラしてましたもんね~
お疲れ様でした~&ボールありがとう




しかし今日はよく降りました~
私たちはアイビーで、途中雨のかからない席に避難しながら観れたので良かったですが
外野・アルプスの皆さんは大変だったと思います
選手も含め、皆風邪などひきませんように

ということで、明日は神戸サブでオリの2軍観て、夜はまた甲子園というハードスケジュール
そろそろ仕事も本腰入れないといけないのですが明日も野球三昧といきます~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月24日 阪神vs千葉ロッテ ... | トップ | 5月26日 阪神vs西武 下さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事